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「小が大を食う」ハイパーローカル戦略で北米市場を攻略

コロナ禍における北米EC市場が年率で約35%成長する中、「ハイパーローカル」(超地元、超地域密着という意味)に焦点を当てたビジネスが驚異的な成長を示しています。ハイパーローカル・ビジネスとは、消費者の地元にある店舗、レストラン、モール、その他の商品やサービスの提供者を対象とします。それら事業者をYelpInstacartDoorDashUber Eatsなどが支え、2019年では1,320億ドルだった北米ハイパーローカル・ビジネスの市場規模は、2027年には3,634億ドルとなり、年平均成長率(CAGR)は17.9%を示すと予想されます。

Intuitが1,500人を対象に行った調査では、オンラインオフライン合わせて70%の人がローカルビジネスで買い物をしたという結果に(2020年)
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