見出し画像

ネズミ講のベテランに聞いてみた、カモりやすい人の三大特徴

ネズミ講でブイブイ言わせている人と話す機会があったので
興味本位であれこれ聞いてきました。

最近のネズミ講ってサプリや化粧品だけないって知ってます?
私は倫理法人会の会員に仮想通貨のネットワークビジネスに誘われました。

知らぬ間に加入してた・・・
実はネズミ講だった・・・
なんてことがないように。

彼らは恐ろしいほど人間の心理を勉強してるので、危うく入会しそうだった。
最近はnoteでも「釣れる」そうです。


そもそもなぜ、入会してしまうのか?



心から信じているものを熱く語られると説得力があります。
だんだん「あれ?自分の方が間違っているのかな?」って錯覚するくらい。

ネズミ構は正にそれです。

勧誘する

現金が入る

本当にマルチレベルマーケティングは素晴らしい!!と思い込む

もっと熱く勧誘する

最初の段階の勧誘がうまくいかない人が大多数なので
どんどん信じられなくなって、勧誘も半信半疑になります。
そんな人から誘われても入りません。
で、負のループに陥るわけです。

熱烈に洗脳されている2割の信者が、
8割の新信者を連れてくるそうです。

ここまで洗脳させられるのは、
完璧なまでの思想改造が行われているからです。

思想改造ってとっても難しいんですが
情報を操作すると可能になります。
イデオロギーを再構築できるんです。

ネズミ構はもちろん、宗教や自己啓発セミナーやでもよく使われています。

ネズミ講のベテランから聞いたカモりやすい人の特徴

さて、ネズミ講のベテランが狙うターゲットは3つ。
キーワードは「独・高・女」

まず「独」。
独身とか一人暮らしとか孤独の独です。
心にぽっかり空いた隙間につけ込みます。

つぎに「高」。
高学歴や高収入など。
不思議と立派な人ほどハマりやすく、熱狂的。
オウム真理教の幹部も高学歴なメンバーばかりでしたね。

最後に「女」。
これはまんま女性って意味。
晩婚化&不景気で、将来の心配をしている女性が増えていて
その不安をあおればチョロいんだとか。

また、女性は感受性豊かな人が多く、
ネズミ講仲間を紹介したときに
「ステキ!あんな人になりた〜い」などと
簡単に影響を受けてくれやすいそうです。

上の例がまるっと当てはまる女性、特に要注意です。
看護士や保育士ほどハマりやすいと言っていました。

勧誘者は恐ろしい程勧誘者っぽくありません。
友達のフリして近付いてきます。
たいてい魅力的な異性の場合が多いです。
急にカッコイイ人から声掛けられたら
ちょっとこの記事のことを思い出してください。

ネズミ講にハマりやすい人は
新興宗教にもハマりやすいと言われています。

宗教の方がもっとえげつないのでご注意ください。

洗脳についてもっと知りたいならこの本がおすすめ。

書店では売れないえげつない内容です。

いいなと思ったら応援しよう!

営業女
サポートお願いします! あなたがやってほしいことをやります!・・・かも♪