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「良い人が応募してこない…」その悩み、採用戦略で解決できます
「良い人が応募してこないんだよね…」
こうした相談を受けることが非常に多くあります。
「仕方なく、応募があった人の中から選んでいる」
「そもそも応募自体がない」
こうした声を聞くたびに、企業が採用活動で苦労している現状を痛感します。
特に日本では、人口減少により労働力の確保が年々厳しくなっています。そのため、従来の採用方法を続けているだけでは、思うように人材を確保できません。
さらに、「やっと採用したのに、すぐに辞めてしまう…」という負のループに陥る企業も少なくありません。採用にコストをかけても、定着しなければ効果は半減してしまいます。
では、どうすれば「良い人材」が応募してくるのでしょうか?
そのためには、まず「正しい知識」を持ち、効果的な採用戦略を組み立てることが重要です。
単に求人を出すだけではなく、自社の魅力をしっかり伝え、応募者に「ここで働きたい!」と思ってもらう仕組みを作る必要があります。
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