ヨヤクーの使い方 (リトリート申し込みページ)
ライフデザインコーチ砂川めぐみさんと国家資格キャリアコンサルタントフェミア恵子さんのイベントページを紹介させていただきます。
こちらのページですが、ヨヤクーをとても良く理解されて作られているので
これからLPを作る方、ヨヤクーを使ってみようと思う方はぜひ参考にしてみてください。
内容は、日程が決まっているリトリートへの参加申し込みページです
ポイントは
1 ヘッド画像は印象的に、分かりやすく
どのシステムを利用するか関係なくLPにとってファーストビュー(最初に見るもの)はとても大事です。
その点、このページは、伝えたい内容「キャッチコピー、内容、日程」がきちんと分かりやすく書かれています。
2 大見出し+テキスト+画像の最強コンボ
多くの人は、全ての文章を読みません。
従って見出しだけを流し読みしても内容がわかるようにする必要があります。その上で、さらに詳しく読みたい人にきちんと内容が伝わるテキストを用意しておく必要があります。
ただ、「見出し+テキスト」だけだと文字だらけになり、LPが読みにくくなってしまいます。
従って、「見出し+テキスト+画像」というコンボユニットを作っていくと、自然と見やすく読みやすいLPになります。
こちらの点もこのLPは自然にそのように作られていてとても読みやすいLPになっています。
3 特典などメリットは目立たせる
もう一度言いますが
多くの人は、全ての文章を読みません。
従って「ここだけは読んでほしい」という点は目立たせる必要があります。ヨヤクーではそのような目立つパーツがいくつかあ利ますが、それを上手に使って特典を目立たせています。
4 ここだけ読めばいい「概要」を用意する
しつこいですが
多くの人は、全ての文章を読みません。
今までの文章を全て読まなかったとしても、ここだけ読めば内容はわかる「イベント概要」を用意しておくことがとても大切です。
この概要は「申し込みボタン」のなるべく近くに置きましょう。
「概要を読んで内容を理解、すぐに申し込みする」という方に向けた構成となります。
なんなら、申し込みする気満々の人ほど、長い文章は読まずに申し込みボタンを探しますので、
ボタンの近くに内容の確認ができるようにしておくことはとても大事です。
5 プロフィールは押さえよう
LPで大事なことの1つは「誰が提供する」サービスか、ということです。
そのため、写真、名前、プロフィールは基本的には押さえておきましょう
お二人はこの点もきちんと作られています。
総合的にヨヤクーで作れるものをしっかり作り、効果的なLPを作られています!
素晴らしい!
このLPを作った予約システム「ヨヤクー」無料登録はこちらから