注意喚起!「コンテンツ販売」に気をつけろ!
最近は情報商材屋が「情報商材」を「コンテンツ販売」と称していることに気をつけたい。
情報商材屋については既にこのnoteに書いてあります。
また、情報商材屋を避けるためXでミュートしておくと良い語を、こちらに書いておきました。
きゃつら、情報商材屋は「コンテンツ販売」というワードで誤魔化し、自動化だのSNSマーケティングだの、手を変え、名を変え情報商材を売ろうとしています。
noteはコンテンツ販売でしょうが、連中も利用しています。
インターネットの普及により、さまざまなコンテンツのオンライン販売が盛んになりました。音楽、映画、書籍、ソフトウェア、オンライン講座など、多岐にわたる商品がデジタル形式で販売されています。しかし、その利便性の裏側には、怪しいとされる側面も存在します。
しかし、コンテンツ販売の怪しさについては、多くの問題が指摘されています。一つは、著作権の侵害が容易になったことです。インターネット上で簡単にコピー&ペーストができる環境が、違法コピーの拡散を助長しています。また、実際の商品が手元に届かないデジタルコンテンツは、詐欺に利用されやすく、購入者が騙されるケースも多々報告されています。さらに、品質の低いコンテンツが高価で販売される問題もあります。
皆さんも気をつけて下さいね。
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