Substance 3D Painter/ジェネレーター一覧
Substance 3D Painterのジェネレーターを一通り使ってみました。
以下、結果のまとめです。
(使用バージョン7.2.2)
3D Distance
ポイントライトの位置を操作してマスキングするジェネレーターのようです。
3D Liner Gradient
一方向のグラデーションでマスキングするジェネレーターのようです。
※方向はPostitionマップの色で指定するようです。
Ambient Occlusion
Ambient Occlusionマップでマスキングするジェネレーターのようです。
Auto Stitcher
UV境界・Curvatureマップ・指定した画像のいずれかに沿って縫い目状にマスキングするジェネレーターのようです。
Curvature
Curvatureマップでマスキングするジェネレーターのようです。
Dirt
泥の形状でマスキングするジェネレーターのようです。
Dripping Rust
錆の形状でマスキングするジェネレーターのようです。
※Drips Intensityを調整することで雨だれ状にできるようです。
Fiber Glass Edge Wear
グラスファイバー質感+エッジが摩耗したような形状でマスキングするジェネレーターのようです。
Grayscale Conversion
設定した画像をグレースケールに変換してマスキングするジェネレーターのようです。
Light
ライトの向きを操作してマスキングするジェネレーターのようです。
Mask Builder-Legacy
パラメータを設定してマスクを自作するジェネレーター(旧型)のようです。
Mask Editor
パラメータを設定してマスクを自作するジェネレーター(新型)のようです。
Metal Edge Wear
金属のエッジが摩耗したような形状でマスキングするジェネレーターのようです。
Position
Positionマップを使ったグラデーション(+指定したテクスチャ)でマスキングするジェネレーターのようです。
Tri-Planar Advanced
maskに設定した画像を使って三面投影でマスキングするジェネレーターのようです。
UV Border Distance
UVの境界に沿ってマスキングするジェネレーターのようです。
UV Checker
UVチェッカー画像を生成するジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。
UV Random Color
UVアイランドごとにランダムで色を生成するジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。
UV Texel Density
UVのテクセル密度を確認するためのジェネレーターのようです。
※マスクではなくレイヤーに直接つけて使用するジェネレーターのようです。
World Space Normals
World Space Normalマップ(+指定した画像)でマスキングするジェネレーターのようです。
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