数Ⅲはやっぱり別格です+…
先日、中学生軍団の1人の家族でもある高3生の生徒(性別✂️)が、
『先生、明日の宿題@数Ⅲを助けて下さ~い😣🆘』
と発狂💥モード😨💦❗
ちなみに私の状況→前記の中学生軍団の数人の授業の対応中💦
そして、その数人の1人と助けを求めてきた生徒が、○弟になるのです…🧐
でも殊の外、質問の内容が中学生の授業見つつも、答えられない内容ではなかったので、急遽解説作りに5~10分、授業中の中学生を待たせる事に😗💨
『ごめんね、ちょっとだけ待っててね😣💦』
『はーい👐』
『○貴が世話かけるね、頑張ってね~👍️』
『いいよいいよ、あ、待っている間に解いてて欲しい問題は⏺️⏺️だからね…😮👉』
数Ⅲはまだまだ改善の余地はいっぱい…⤵️
ゆとりがあったら、このような理由もしっかり準備していかないと…🧐❗とも思うものの、それは気を引き締めて頑張る事かと🤔💨
もっとも、ちょっと授業を抜けて、依頼してきた要件を仕上げた📄に、依頼相手の生徒は本当に本当に大喜び✨🫠✨
こっちも嬉しくなる位🤭💙喜んでくれて、
『依頼される内が華😤って、この事だなぁ✨🙂🫰』
我ながらご満悦☺️🫶
『助かりました、本当に💙😆💙』
『い~え☺️、そんなに待たせなくて良かった😊🎵』
『本当ありがとうございます😉👍️🎶』
『それでは、私は中学生の授業に戻ります🫡』
『そうですか、頑張って下さい🙂🫰💫』
『実は私、授業言うても弟くんの授業の合間なのよ、彼をしっかり締めないとね🫢✨』
『いいですよ、(弟を)厳しくしちゃって🤭💥、お願いしま~す😛👉』
『はい、お任せを😏✌️💫』
時間の配分も📃自体の内容もさほど悪くなく、(精度は満足しちゃいけないけど😑🫶)約束をこなせて、ほっ😌💨としました…
って、ところが⤵️💥
早速、授業スペースに戻ると、待たせていた軍団メンバー同士で、ぴーちくぱーちく¿おしゃべり中🤨💢
…"授業スペース離れる理由話しておいたのに"…😒🌋と、思わずお小言モード😒💢💢
『授業スペース離れたのも悪かったけど、こっちも事情があったのに、おしゃべりして待ってるなんて💢😠💨』
『で~も、問題解きながらの世間話ですって~😅😬』
反論が反論になってない😒💬
そーしてこの日別の授業受けていた他の生徒も授業スペースに合流して、改めて¿4人😗😗😗😗揃ったら、またあーだこーだと一騒ぎして、4人で帰宅🏠️💨していきました…😧⤵️
ちなみに…
ふと思いつきで、軍団の1人=冒頭の数Ⅲの宿題を聞いてきた生徒が、○弟である生徒に見せてみたら、
『これ何ですか…?🧐』
『アイツ@今回の私への依頼相手かつ質問者の○弟に、こんなの解けるの🤨?』
状態で、少々¿¿早かったかと…😅
でも、いつか彼らが高校生になった時に、自分の授業で大学受験出来るのも決して悪くないと思っています…😏🫶🎶
↗️やっと📮含めて、こちらを更新出来ました😚🩵🩵