セラピ対談「また来てほしい、そう思った時ってどんな時?」

それでは皆様お待ち(してない)の第2回目の対談です。今回も前回お邪魔しましたCカップのCさんにお話を伺います。
前回の失敗は圧倒的敬語だったこと。Cさんとは数年単位の付き合いなのでめっちゃ気色悪くてだめでした(会話の内容は良かった)。なので今回はなるだけ日常の会話に近い形で話を聞きます。

C「よろ!(急に馴れ馴れしくなった)」

く「ばばあが頑張って若く言わなくていいよ(怒られろこのくそオサーン)」

C「頑張ってないもん!」

く「笑。まあ聞いてみてみましょう。」
く「本題です。「また来てほしい、そう思った時ってどんな時?」です。」
く「これは特定の自分からみたお気に入りのお客さんとしてっていうものあるけど、一般的にまた来てくれたらうれしいな~くらいのニュアンスでも良いので聞きたいな。」

C「本当に気持ちよさが伝わって、帰る時笑顔な人。気持ちいいを言葉でちゃんとくれて、喜んでくれる人。こっちがパワーをもらえる。だからまた会いたいってなる」

く「実際の事例で聞いてみたいのだけど、こういう感じの人が来て、途中はこうで、それで最後こうなったみたいな楽しいエピソードなんかないかな?」

C「最近のお客様で印象強かったのは「メンエス行ったら明日からまた頑張れるかなと思って来ました」という30代前半のお客様。相当身も心もお疲れだったよう。でもその方は、ふくらはぎをソッと触っただけで、ビクン!こんなんスイッチ入っちゃって←」

C「声も出ちゃうんだけど、頑張って漏らさないようにタオルに顔沈めてて、キュンキュンしちゃって。そういう方ってつい触りたくなっちゃうん…ツンと。(おい)最後どうなったか?ご想像にお任せしま」

C「でもその方も、ありがとうありがとう言ってくれて、私がありがとうなのに、とても嬉しく楽しい時間だった」

く「ありがとうありがとうって言って帰って行った、、、そのおさーんたのしかったんだなぁ」

く「メンエスにある種期待をしてそれを越えて楽しめたりするとお客さんは普段よりも気持ちよくなってしまったり楽しくなって嬉しくなってアワアワすると言うのはあると思うのだけど、これってどういうメンタリティで居てもらえたらセラピ側として達することが出来るようになると思う?」

C「 どういうメンタリティ…難しいな。100%期待しないこととか?全く期待されてない感がないとこちら側も盛り上がらないし、全面から期待されてる感出されても引くし、ほどよい期待感を持ってたら?とか?いやー難しいなぁ😓」

く「ほほう。例えば全面期待されてるっていうのは〇きとかセッ〇スとかをあからさまにしようよとかしてよと言うやつ?」

C「 そうそう。最近聞いたお客のセリフだと「男は抜いてもらいたいだけだから!」とか「抜いてよ、そのくらいいいべ?」とか「今日すっきりできなかったらまた違う店行かなきゃだからよろしく!」とか。全面から引く。」

く「全く期待されてないって言うのは完全マグロのノーリアクションみたいなの?」

C「そう!ガチまぐろ。あと話しかけても反応ない人や、施術受けながらスマホいじってる人とか。でも、「楽しみで…!ドキドキ」みたいな人には好感持つなぁ」

く「僕なんかは「そういうこと無いと思ってるけどもしも濃い目のグレーな施術とかがあると…この人にそんなことされたらアバババッババババ⤴」みたいに思っていつも施術されてるし、Cさんにも「こういう事してもらえたらいいのにな、無いけどなw」って思っていつもお邪魔してるんだけどもこういう人が100%期待しない人みたいな感じって事でいいのかな?」

C「そう!まさしく!あくまで私はね(汗)」

く「これらを整理してみると「下心を持って来ても良いけど、自分本位で行動されると嫌だ」かな?」

く「議題の「また来てほしい、そう思った時ってどんな時?」に話を戻すと「下心を持って来てても、自分本位で行動せずしかもちゃんとリアクションしてくれたお客さんに会えた時」なのかな?」

C「こうやって言語化するとすごいわがままに思うね(やった〜)セラピ側が!笑でもそういうことだね(汗)」

く「Cさんはセラピってわがままだと感じる事はある?もしくはセラピとしても自分がわがままだなとか」

C「あるある!他の子にも感じるけど、自分にも。ずるいな〜とか。だってお客様みんなに同じように接客できないもん。。お客様を選んでるというか。本当ずるいけど、くすくずさんみたいな人にはなんでもするくせに、お触りさえ許せない人もいるもん。ずるいなーって思う←」

C「セラピ側がお客様さんを選んでるところ?あるというか、、」

く「そう考えると施術にはなるべくグラデーションを作らないように意識はしていても、こうやって選んでしまう部分はどうしても出て来てしまうから「セラピさんに選ばれる客で居ようとする」事は良い施術を受けるうえでも大事なんだなって再認識したよ。」

く「そういう風にCさんに思ってもらえた客は「また来てほしいなって思われた客」って事だね。今回もありがとうございました!」

C「この終わり方で良いのかな笑ありがとうございました❤」

途中で話題が飛んでいきそうだったのを無理やりオチまで持って行ったのともう少し突っ込んで聞きたかったのですがお時間の都合上今回はここまででした。

また別の対談のタイミングで聞きたかった事知りたかったことを入れ込んで聞かせてもらいたいなと思っています。

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