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ユニクロが北米で成功したわけ (25年2月10日)
【動画】
【概要】
この動画では、ユニクロが一度米国市場で撤退を余儀なくされながらも再挑戦し、機能性や店舗体験、地域文化への適応などを通じて国際的に急成長を遂げ、北米をはじめとする海外売上を大幅に伸ばしている過程が紹介されている。
【話者のプロフィール】
この動画はアメリカのビジネスニュース専門チャンネルCNBCによる取材と分析で構成されている。CNBCはNBCユニバーサル傘下で、経済・投資・企業動向などの情報を世界に向けて発信しているメディア。
【動画の結論・要点】(詳細は後述)
ユニクロは機能性重視の基本衣料を強みに、北米で再挑戦し成功を収めた。
店舗のきれいなレイアウトや先端技術(RFIDなど)の導入が集客・差別化につながっている。
顧客の声を細かく反映し、地域ごとの展開を工夫する姿勢がある。
中国市場の天候による売上減速などの課題も抱えるが、世界的拡大路線を堅持。
CEO柳井正の後継問題やeコマース強化など、今後の課題も指摘されている。
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