
shopify #039 今週のトピック
一番のニュースはこれじゃないでしょうか!!!
【2020年日本市場での成長】
●流通総額(GMV)は2019年比323%増で成長率は、他国に比べても高い
●国内だけでも前年比228%増の新規出店数の伸び率は、他のマーケットの中でも上位
●注目すべき国内の新規加盟店は以下の通り:
BAKE The Online(https://bake-the-online.com/)、益子WEB陶器市(https://toukiichi.mashiko.online/password)、オリオンビール(https://shop.orionbeer.co.jp/)、タイガー魔法瓶(https://www.tigerbottles.com/)、タンスのゲン本店(https://www.tansu-gen.jp/)など
サブスクが熱い!
@jazzyslide さんと、@TakaKouno さんとトークセッションもやりますよー。マニアックになり過ぎそうな予感。 https://t.co/tPlSpO0hgT
— あんでぃ@ecとsaas (@yusukeandyna) February 24, 2021
和製サブスク
— 請求書 (@morobiz) February 25, 2021
ハックルベリーフィードフォース連合の定期購買
GORIDEのGORIDE Subscription
フロアスタンダードのMIKAWAYA
の三国志
UIや定期スパンに差はなく
決済種類、メールやLINE等のタッチポイント連携、物流各社WMSとの連携、マイページの充実あたりが勝負所になりそう。サブスク系カートは打撃
今週は特にこの2本が注目度が高いトピックでした。
先日フラクタの河野さんと登壇したのちに、このサブスクアプリを開発されたハックルベリー安藤さんを紹介していただきました。
いいなと思ったら応援しよう!
