バレンタイン用🍫デザインをご用意しています
1月はバレンタイン商戦!
2月14日に向けて、いよいよバレンタイン商戦が始まりました。
1月中旬からバレンタインの一週間前に向けて、検索数もピークになると言われています。
ストアページで必要な基本対策
バレンタインを売上に繋げるために、他のストアさまでは、ページ上で次のような対策を行っています。
キーワードの設定
バレンタイン向け商品に、「バレンタイン」のキーワードを入れて検索対策を行います。
専用の特設ページをつくる
バレンタイン専用の特設ページを用意し、おすすめ商品やクーポンをまとめて1ページに掲載することで、お客さまを逃さず購入につなげ易くなります。
特設ページへ誘導する
ストアトップ・商品ページなど、ストア内の各所に特設ページへ誘導するバナーを設置し、お客さまが自然と特設ページを訪れるようにします。
お客さまを呼び込む
LINEやメルマガ配信を使って、お客さまを自ストアへ呼び込みます。予算をとれれば、この機会に広告を購入するのも有効です。
バレンタイン商品を探して来店されたお客様を、うまく特設ページに誘導できれば、自分のストア内でお買い物をしてくれる可能性が大きくなります。特設ページ内で、人気商品やクーポンをふんだんにアピールしましょう!
バレンタイン対策が今すぐできる
Magnetでは次のような「バレンタイン専用」テンプレートを多数用意しており、どなたでも「簡単に・今すぐ」バレンタイン対策が行えますので、ぜひご活用ください!
特設ページ(カスタムページ)のテンプレート
導線バナー
特設ページ看板用 (1280px × 600px)
導線バナー用 (600px × 400px)
LINEリッチメッセージ用 (1040px × 1040px)
商品画像加工用 (1200px × 1200px)
クーポン登録用 (600px × 600px)
商品コーナーの専用看板・ラベル
特設ページのテンプレート
Magnetの「カスタムページをつくる」機能に、バレンタイン専用のデザインをご用意しています。
特設ページがあれば、バレンタイン商品を探しているお客様に、効率よくお店の中を見回ってもらうことができ、購入に繋がりやすくなります。Magnetのテンプレートを使えば、掲載商品を選ぶだけで、PCとスマホの特設ページを完成できます。
バナー
Magnetの「無料バナーテンプレート」「バナーをつくる」にも、バレンタイン専用のデザインをご用意しています。
バレンタインの特設ページがあることを、ストアページの多くの箇所で告知して誘導しましょう。LINEフレンドを獲得しているストアさまは、ぜひこの機会に「LINEリッチメッセージ」テンプレート使って、LINE配信にチャレンジしてみてください。
商品コーナーの専用看板・ラベル
「商品コーナー」パーツでは、バレンタイン専用の看板・ラベルをご用意しています。
ストアトップや商品ページのお好きな箇所に、「商品コーナー」パーツを追加して、手軽にバレンタイン商品をアピールすることができます!
ぜひ、Magnetのテンプレートをお役立てください。
#開発ロードマップを公開しています!
Magnetでは、新しい機能の開発状況や、機能改善の予定をみなさまに公開しています。予定に上がっていない機能のご要望や、改善して欲しい点がございましたら、ぜひ運営までお寄せください。