リスクゼロは、リターンゼロ。成功もメリットもナイ。
片手間ダメ!
リスクとは、
不確実性であり、危険が起こる可能性です。
そもそも論ですが、
ビジネスは、不確実なものです。
その根本的理由は、人間が不確実だからです。
古い経済学では、
価格が安ければ安いほど、買われるであるとか、
需要が増えれば増えるほど、価格は下がると
していました。
しかしながら、
安くても、安いからという理由で買わない人もいますし、
需要が増えても、販売者は値段を下げません。
ビジネスは、不確かです。リスクはあります。
あなたは、どれくらいのリスクを、事前に引き受けると決めていますか?
リスクの大きさは、実は【可能性の大きさ】でもあります。
わかりやすく言うと、
投資した金額が、大きいほど、リターンの大きさの可能性も拡大します。
当たり前の話です。
例えば、営業利益率を20%としましょう。
同じ20%でも、
売上げの大きさによって、利益額は変わってきます。
100万円の時、20万円だけですが、
1000万円では、200万円、
1億円では、2000万円です。
あなたは、利益率が欲しい訳ではないでしょう。
あなたか欲しいのは、利益額です。
利益額を増やすたの大きな一つに、
初期投資金額を多めにしておく手法があります。
そして、ビジネスは、
ネット通販ビジネスに限らず、
起動に乗せるためには、
少なくとも2年はかかります。
1年であれば、それはとても珍しいケースです。
起業して、
あるいは、ネット通販事業をスタートさせて、
2年目を迎えられないオーナーは、
半分いると言われています。
理由のほとんどは、運転資金不足とモチベーションというやる気の問題です。
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