正しいほめられ方を知って、ストレスゼロな人間関係と売上アップを実現する

片手間ダメ!
あなたは、正しいほめられ方を知っていますか?


正しいほめられ方を知っていて、

実際にこれを実践しているオーナー、起業家は、

ほとんどいませんが、

実践している人たちはみんな、

人間関係もお金儲けもうまくいっています。



あなたは、顧客や、あるいは家族、お友達から、ほめられた時、お礼を言われた時、

どんな反応をしていますか?

少し、思い出してみて下さい。



9割の人は、

恥しそうにして、遠慮がちに、喜んだり謝意を示したりするでしょうし、

中には、

自己肯定感が低過ぎて、

ほめられているにも関わらず、ほめた相手を全否定する言葉「そんな事ありません」と返してしまう人も少なくありません。

さらに、ひどい人になると

ほめられた事には、裏があるはずと相手を疑う人にも、わたくしは出会っています。



やはり、こういう反応を示していると、

相手との関係、エンゲージメントが強まったり、ビジネスであればリピート購入してくれたり、客単価アップすることには、なかなか繋がりません。



しかしながら、

正しいほめられ方を知っていれば、

ネットショップであれば、

リピーター創出、

アップセル、クロスセルが進んで客単価が上がります。

無論、関係性もより良く育まれます。



正しいほめられ方の手順

・ちゃんと、最後までほめられる。一呼吸置く。



・喜ぶ。単純に「嬉しいです」と返す



・嬉しさを表情に出す。テキストなら、その様を伝える。



・相手が自分に影響を与えたことを、伝える。



・感謝する。何を感謝するかは、相手の感性に対して。



・今日の時間を楽しい気持ちで過ごせることを、伝える。



これが、相手も自分も喜べるほめられ方です。


ほめられる事を、受け入れましょう。

そして、

感情や謝意を伝えるだけです。



リアルでも、オンラインでも、問題なく実践可能です。


ただし、一つだけ重要な注意事項があります。

それは、

相手の反応については、何も押し付けない、期待しないこと。



わたくしは、これを日々実践していますが、

初めて会った8割くらいの人からは、不審がられます。(笑)

しかしながら、その後、

継続的なお付き合いをしていく相手は、

みんなどんどん、いい人になっていきます。

理由は、素直な人になっていくからです。



敬意を抱き合う人間関係が増えています。

取引も、スムーズに進みます。

プレゼンも、通リます。

ネット通販オーナーたちは、売上アップしています。


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