無料プレゼント、無料コンサル
無料プレゼントで、ネット通販で売上げたい、という場合、
戦略的でないと、
売上げ効果は全くありません。
ネットショップオーナーの中には、
一度使ってくれれば、
そのうちの半分の半分、2、3割程度の人たちは、
正規の料金で、
購入してくれるに違いないと、
考えて、
無料プレゼントを実施することがあります。
コロナの今では、
無料で試食してくれたら、
その味やお店の雰囲気を分かってくれて、
次回は有料で食べに来てくれるはず、
と目論んむレストランオーナーもいたりしますが、
結果は散々。
無料→有料
に、自然には移行しません。
もしあるとしたら、それは戦略的な準備がある場合です。
最初の一回が無料で、2回目の期日を決めて、
解約しなければクレジットカードなどで決済されるとか、
無料プレゼントの数量を
一ヶ月間で、数万個レベルにするなどです。
それでなければ、
購入者に対して、おまけで
もう一個は無料、次回は無料などとしなければ、
無料プレゼントは販促にはつながりません。
無料コンサルというのも、ちまたには
あるのですが、
ちゃんと売れているコンサルタントなら無料コンサルというものは、
実施していないはず。 お試しコンサル
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