ターゲティングと、言葉遣い、言葉選び。コンバージョン率アップ
NHKのニュースで取り上げられていた言葉です。
リコンファーメーション
取り上げられていた内容は、
コロナウイルスの予防接種の予約画面で、
シニアの一人が分からなかった言葉で、
ログイン や
アカウント などともに
リコンファーメーション
も紹介されていました。
リコンファーメーションは、世代に関係なく、広く知らない人が普通でしょう。
予約の再確認を運営者側がすることで、
ホテルの予約サイト
飛行機の予約サイト
スポーツジムの予約サイト
などに、
実装されていることがあります。
私は、ターゲティングすることが、とても重要だと指導しています。
その1つが、
使う言葉が、定まってくることがあります。
ウェブオーナーや、開発者、ライターは、
ターゲットに合わせた、言葉遣いをするほうが、
ターゲットに分かりやすく、親切。
アクセス者に、ストレスを与えては、コンバージョンが下がります。
お試しコンサル