コンサル中は闘い。クライアントもコンサルもヘトヘトになる。課題解決に向けての真剣勝負。億稼ぐコンサルタント
片手間ダメ!
15年以上、
コンサルテーション指導をしていて、
主体性が弱く、受け身で、
ネット通販ビジネスで成功したなんて人は、
一人もいません。
それは、コンサルテーションの向き合い方で、すくに分かります。
うまくいき、稼ぎ、成功していくクライアントは全員、
コンサルテーションも主体的です。
必ず、そのタイミングでの課題を見つけ、解決に向かいます。
コンサル中は、闘いです。笑
自分で見出した課題、指導者であるわたくしが指摘した課題、
それぞれの課題について、
目標や手法、手順を明らかにしていきます。
なぜ、彼らは自ら課題発見を出来て、解決策の候補を導き出せるのか、
理由はシンプル。
その理由は、実践しているから。勉強しているから。失敗したからです。
他方、
いつまで経ってもイマイチなクライアントは、
コンサル指導に対して、
毎回、受け身です。
ただ、座っているだけ、ただ聞こえてくることをノートに書いているだけ、
「質問は?」と投げかけると
決まって、「今は大丈夫です」と。
なぜ、質問が出ないのか?
これもシンプル。
実践していないから。多様なイメージが湧かないから。勉強していないから。
無理やり無意味な質問を出す人はいます。
それは、言葉尻のことであったり、自分の存在を自己主張するものであったりという感じです。
うまくいくネット通販オーナーは、
手順を大切にします。
そのタイミングに合っている課題点を見出し、
着実に、解決し、
前に進んで行きます。
今のあなたのタイミングでの
手順、課題などが分からないという場合には、
110億売った魔術師®、
ど根性ネット通販コンサルタント®の
杉本幸雄に
ご相談下さい。
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