【黄金ルール】売れる商品の決め方の手順、失敗する人と成功する人は順序が真逆、億稼ぐコンサルタント
片手間ダメ!
ビジネスを始めようという時、
もちろん、
ネット通販事業でもです。
9割のうまくいかない、つまりその他大勢の人たちの、
商品の決め方、選び方は、完全に間違っています。
何を売るかを決める、選ぶ時、
成功者、億稼ぐオーナーは、イマイチさんとは、【手順】が異なっています。
うまくいく人と、売れないで困る人の手順は、恐ろしいほどに真逆です。
それを証明するかのように、
わたくしがオーナー経営者や起業家に対して、
「ネット通販事業をやりませんか」と勧めると、
センスがあって、実績もあるオーナーや起業家と、そうではないイマイチさんとは、
そのリアクションもキレイに分かれます。
イマイチさんは、「何を売るんですか?」と反応しますが、
一方で、センスも実績もあるオーナーや起業家は、
「誰に向けて売るんですか」とか「どんな広告を使うんですか」と尋ねてきます。
これは、分かる人には解る、段違いな反応。
イマイチさんの反応は、ゼロベース、
デキる人たちの反応は、売れる状況を知っている人の反応で、
わたくしへの実力テストでもあります。
売れるとは、
買ってくれる人、支払ってくれる人がいるということです。
うまくいく人の商品の決め方で、先ず一番最初にやっていることは、
【売れる買われるターゲット、販路】を決めていることです。
そして、自分がそのターゲットに対して、
50%以上の確率で提供できる、ベネフィットを決めます。
その上で、自分のスキルや資金力を加味して、具体的に何を売るかの商品を決めます。
つまり、
ターゲティング・販路
↓
ベネフィット
↓
商品
という手順で、決めているのが、
売れる商品の決定手順です。
売り場を決めてから、そこで、売れるものを、自分のスキルや資金力と掛け算して、商品を選んでいます。
リアル店舗での商売を、いつも想像すると分かりやすいでしょう。
東京 自由が丘の路面店のエントランスで売れるモノと、
大阪 ドーム前千代崎駅のコンビニで売れるモノは、
全然、違うでしょう???
訪れる人の属性、感情、動機が異なっているからです。
自分が売りたいものを売る!ということが前提条件になっていることは、
売れる可能性を、
とても狭めますから、注意が必要です。
ターゲティングは、プライシング(値付け)やプロダクト(製品)に、
強く関連し合っています。
ターゲティングは、
売れやすくします。
接客しやすくします。
儲かりやすくします。
110億円ネット通販で、売った商品は、ターゲティングから始めて、そのターゲットに売れるもの、自分