儲け話が、やって来て大儲けしたネットショップの話
片手間ダメ!
今年も大儲けしたネットショップがありました。
その大儲けしたネットショップ、なぜ大儲け出来たか?
それは、ステージをいっきに駆け上がるような【大きな売上】が立った、
キッカケがあったからですが。
キッカケとは、例えば、
・テレビ取材
・大手リアル販売店からの大量発注
・テレビショッピングやラジオショッピング、あるいは大手通販会社との取引スタート
テレビ取材とは、バラエティー番組やニュース番組などからで、番組側が設定したテーマに沿う取材です。コロナ禍で話題とか、今、売れに売れている美容グッズ特集など、、、
また、全国展開している実店舗(リアル店舗)や、テレビショッピングやネット通販の有名どころからの、引き合い、オファーがあって、
売上が一桁どころか、何桁も跳ね上がったというネットショップは、これまで枚挙にいとまがありません。
それでは、
こういう"おいしい"オファーは、どんなショップ、あるいは商品が選ばれるでしょうか?
「いい商品!」だからとか「作り手に共感!」
と、
もし、あなたが想ったなら、その思考はかなり残念。
ビジネスセンスがかなり少なめです。
あなたの商品を大量に扱いたい大手販売者は、
それが、「売れるから」「お金になるから」扱いたいんです。
つまり、
いい商品かどうかや、
作り手の想いや志しに関心がある前に、
大切なのは
・得しそう、な状態があることです。
それは、楽天市場ランキングの常連になっているとか、
ニュースサイトで取り上げられているとか、
新聞や雑誌に掲載されているなどの事実が大切ということ。
あなたのショップを飛躍させたいなら、
先ずは、
・パブリシティ活動をして、小さくても広告ではない露出を増やすこと。
これには、地方のネットショップが成功しやすいです。
現に、わたくしの地方のクライアントは地方媒体で、いとも簡単に取り上げられます。競争が少ない、話題が少ないからです。
・お試し品を売りまくって、ランキング常連のポジションを獲ること
広告費とアウトプットねたを、お試し品に集中させることで、お試し品を例えば、年間で1万個売ります。ほとんど間違いなく、話題に上ります。すると、先のパブリシティ活動でも取り上げられやすくなります。
好運は、準備出来ている人にやって来ます。
何も結果を出していないのに、来ません。
とにかく、話題を実績によって、作ることです。
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そして、応援される人望も必要です。
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