儲け話が、やって来て大儲けしたネットショップの話

片手間ダメ!
今年も大儲けしたネットショップがありました。


その大儲けしたネットショップ、なぜ大儲け出来たか?

それは、ステージをいっきに駆け上がるような【大きな売上】が立った、

キッカケがあったからですが。



キッカケとは、例えば、

・テレビ取材

・大手リアル販売店からの大量発注

・テレビショッピングやラジオショッピング、あるいは大手通販会社との取引スタート



テレビ取材とは、バラエティー番組やニュース番組などからで、番組側が設定したテーマに沿う取材です。コロナ禍で話題とか、今、売れに売れている美容グッズ特集など、、、


また、全国展開している実店舗(リアル店舗)や、テレビショッピングやネット通販の有名どころからの、引き合い、オファーがあって、


売上が一桁どころか、何桁も跳ね上がったというネットショップは、これまで枚挙にいとまがありません。



それでは、

こういう"おいしい"オファーは、どんなショップ、あるいは商品が選ばれるでしょうか?



「いい商品!」だからとか「作り手に共感!」

と、

もし、あなたが想ったなら、その思考はかなり残念。

ビジネスセンスがかなり少なめです。



あなたの商品を大量に扱いたい大手販売者は、

それが、「売れるから」「お金になるから」扱いたいんです。



つまり、

いい商品かどうかや、

作り手の想いや志しに関心がある前に、

大切なのは

・得しそう、な状態があることです。



それは、楽天市場ランキングの常連になっているとか、

ニュースサイトで取り上げられているとか、

新聞や雑誌に掲載されているなどの事実が大切ということ。



あなたのショップを飛躍させたいなら、

先ずは、

・パブリシティ活動をして、小さくても広告ではない露出を増やすこと。

これには、地方のネットショップが成功しやすいです。

現に、わたくしの地方のクライアントは地方媒体で、いとも簡単に取り上げられます。競争が少ない、話題が少ないからです。


・お試し品を売りまくって、ランキング常連のポジションを獲ること

広告費とアウトプットねたを、お試し品に集中させることで、お試し品を例えば、年間で1万個売ります。ほとんど間違いなく、話題に上ります。すると、先のパブリシティ活動でも取り上げられやすくなります。


好運は、準備出来ている人にやって来ます。

何も結果を出していないのに、来ません。

とにかく、話題を実績によって、作ることです。


知識

技術

資金

健康

情熱

善意


そして、応援される人望も必要です。


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