シンプル思考、売れない理由の一番は知られてないから、つまり集客活動不足。億稼ぐコンサルタント
片手間ダメ!
いつも単純化することをしているのが、
うまくいって、稼いでいるネットショップオーナーです。
何かを誰かに売る・買ってもらう、売って得た代金などで、経営を続ける
これがビジネスです。
そして、売買は、
誰かに、何らかの役に立つ商品・サービスを用意し、知ってもらい、買いたいという人に、商品やサービスを提供し、代金を得ることです。
これらは、
大企業であろうと、中小ベンチャー企業であろうと、個人事業主であろうと、同じです。
ネットショップオーナーは、
売れない時、いろいろ考えます。
・値段が高いのか
が、
そのほとんどでしょう。
そして、値段を安くします。
しかしながら、安くしたところで、ほぼ全員が売れません。
なぜか?
売れない・買われない原因を全通りリストアップして、検証や修正をしていないからです。
値段を下げて買われるようになる場合は、
以前の値段だけが問題点だった場合です。
イマイチオーナーさんは、キャッチコピーを変えるために、コピーライティングの講座を受講することもします。
そして、習ったことを十分に活かしたキャッチコピーを考え出します。
それでも、売れないままです。
何が問題なのか?
売れないショップのほとんどの問題点は、ほぼ一致しています。
ターゲティングしていませんし、ターゲティングした上でのデザインやライティング、値付けをしていません。
さらに、売れてないショップの恐らくほぼ10割は、
集客活動が不足しています。
コンバージョン率が1%なら、
ターゲットからのアクセスが100あって、
注文が1件得られますから、
100 件の注文が欲しければ、
ターゲットからのアクセスを、10,000集めなくてはいけません。
1万アクセス集めるにはどうすればいいか?
キャッチコピー、関係ありません。
ホームページのデザイン、関係ありません。
値付け、直接的には、関係しません。
広告
検索対策
SNS
YouTube
出版
テレビ出演やパブリシティ
こちらを改善し続けることです。
コンバージョン率を高めたいなら、どうするか?
サイトの改善
マーケティングの改善(ターゲティング、セールスメッセージ、デザイン、値付け)
ブランディング(自己プロデュース、出版)
なぜ、イマイチさんはこれら抜本的な対策をしないのか?
簡単です。
お金がかかるからですし、本人にとって難しい厄介な問題だからです。
いいと思っている自分の商品ややり方を、そんなには良くなかったと、評価するのがツライからです。
今よりよくするには、
現状を事実のまま把握することから始まります。
ポジティブ思考も、ネガティブ思考も要りません。
シンプルに、素直に、必要なことをやるだけです。こねくり回すのは、あなたが弱いからですし、他人のせいにするのは、あなたが弱いからです。
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