大手には絶対に不可能な、中小ベンチャー企業のダイエット、スキンケア、漢方薬の儲け方
中小ベンチャー企業は、
大手企業と闘ってはいけません。同じ土俵に入ってはいけません。
理由は、シンプル。
勝てる、生き残る可能性が、低いからです。
負けないビジネスをして、儲ける時に必要なのは、
差別化
集中
ナンバーワン
の、
ランチェスター戦略に尽きます。
ダイエット、スキンケアコスメ、漢方薬で、
ユーザーが具体的なメリットを得るためには、
どんなことが一番大切でしょうか?
ダイエットなら、減量、そして維持
スキンケアなら、美肌、そして維持
漢方薬なら、体質改善、そして維持
これらのために、最も大切なことは、
飲用、
使用、
の継続、習慣化ではないでしょうか?
ネット通販ショップでは、
通常、
買ってもらった後、売れた後、
製品を使っているか、どう使うのかなどは、
購入者任せで、
実際は、
ほとんど使われていないことばかりか、
開梱されないままになり、
結果的に、
リピート注文も、口コミも発生しないことになっています。
小さな会社は、
大手には絶対に不可能な
顧客管理、カスタマーケアをすると、いいでしょう。
例えば、オンラインサロンです。
お試しコンサル