「実績は?」は見込み客が一番聞きたいこと。だから、手っ取り早く実績を作ってしまうのが賢いオーナー
片手間ダメ!
【実績】は、
相手の不安を減らす、信用につながる安心材料です。
具体的には、コンバージョン率を引き上げますし、レビューや口コミがひとり歩きする原動力も、実績です。
ネット通販ショップなら、ランキングの記録やレビュー件数、メディア掲載、そして売上実績です。
コンサルタントなら、関与したクライアントの数や売上です。
実績は、あなたから買うかどうか迷っている人に、大きな影響力を与えます。背中を押す販促ツールのようなもの。
しかしながら、開業当初は、誰も実績なんてアリマセン。なければ、正当な方法で、作ってしまいましょう。
わたくし自身がやり、多くの、その後成功したクライアントたちにも勧めているのが、実績作りのために"も"、フロント商品を、
破格な金額で売ることです。
これは、その後の広告材料を手に入れるという発想です。
破格な金額とは、90%OFFか無料です。ただし、基本的に単なる値引きはあなたやブランド、商品の価値を下げてしまいますから、目的、理由、条件を明らかにします。数量や期間、その他の条件
そして、破格な金額ではもちろん赤字なのですが、顧客リスト、レビューやランキング、出荷数量の実績を獲得するために、さらに広告を投入して、手っ取り早く大量の実績を手に入れます。
例えば、
楽天市場ランキング1位
レビュー100件越え
これだけでも、人気(ひとけ、にんき)を感じられますよね。
わたくしが通販コンサルタントとして、デビューした時に、せっせと取り組んでいた実績作りは、
無料ネットショップ診断です。
無料なのに、広告費を投下して、診断希望のネットショップを募りました。
目的は、
診断実績数を手に入れること、失敗ショップと成功ショップのパターンを把握すること、そしてコンサルの見込み客リストを獲得することでした。
結果は、2年間で、2千〜3千ショップのサイト診断が出来、知識と情報を手に入れ、ノウハウ作り、コンサル指導のメソッド作りに役に立ち過ぎるくらいでした。
さらに、診断したネットショップの数だけ、連絡先を手に入れることが出来ました。
実績は、ナイなら早く作ってしまいましょう。待ちの姿勢だと、何年もやっているのに、実績が少なすぎるという逆の、【マスナス効果の実績】を手に入れることになってしまいます。
5年間もやっていて、特に自慢出来るような実績がないイマイチさんって、ゴロゴロいますから。
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