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結局、シンプルに考える人がすべてうまくいく人、バカは何でも複雑化して偉ぶる

片手間ダメ!
 ビジネスも、

人間関係も、本当はシンプル。

シンプルとは単純ということですが、容易、かんたんという訳では決してありません。

シンプル

単純

という言葉をバカにしている風潮があるから、

多くの人たちは、

何でも、シンプル、単純には考えたがらなくて、

こねくり回して、複雑化して、

自分は難しいことを考えているとか

難しいことに関わっているとか解釈して、

偉ぶっているでしょう。

人間関係は、適切な距離感で敬意を払い合うことだけで、問題は起こりにくいですし、

ビジネスでは、相手に「支払う、買う」と決めてもらうことで、

たくさん決めてもらって支払ってもらえたり、

高い金額を受け取れれば、

自分の手元にたくさんのお金が回って来ます。

価格も商品も、セールスメッセージも、

「相手がYES」と判断してくれれば、正解になります。

マーケットでの"不"を解決に向かわせるのが、ビジネスの基本的なあり方。

不満

不愉快

不便

不快

不足

不利益

不調

不自由

繰り返しますが、"マーケットの"で、

相手の"不"を解決に向かわせて、

代わりにお金(代金)を受け取ります。

【メリットやベネフィットを提供する、代金を受け取る】が、

セットで、

これが、やりがいや楽しみ、好きであれば、なお良いということ。

影響力が少ない仔細なことに時間やお金、メンタルなどを使うより、

結果に影響力が大きいことに、こだわります。

あなたの欲しい成果に、

大きく影響することの、本質は結局何か?これが、分かると努力は縮小出来ます。

わたくしは、本質的なことに注目して、もう15年間以上コンサルテーション指導を続けています。

自分をシンプルにするためには、
先ず、手放すことで、やらないこと、考えないこと、こだわらないことを決めることからです。

例えばわたくし、
・電話は99%取りませんし、かけません
・相手に予定を、無理して合わせることはありません
・交流会や飲み会には、99%行きません

ここには書きませんが、
やらないと決めていることがいくつかあります。
そうすることで、一人の時間が増えます。するとメンタル負担が減りますし、お金もあまり必要なくなります。

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