あなたが、

どこかまだ一度も行ったことがない場所に行こうという時、

グーグルマップやカーナビを見ることが多いと思います。



ナビゲーション

ナビゲートは、

行き先案内です。


こう進めば、たどり着きますよ、と教えてくれています。


目標達成に大きな影響力を与えてくれています。



しかしながら、

渋谷に行こうと進み出した矢先に、

銀座で、かつてないほどのバーゲンをやっていると知り、銀座へ方向修正、

銀座に向かい始めて、しばらくすると、

自由が丘のヘアサロンにキャンセルが出たと知り、

次は自由が丘へ。

自由が丘の手前で、具合が悪くなり、自宅に帰宅しました。



これは、架空の話しです。

しかしながら、起業を目指して、また起業してから、いつまで経っても、

これという成果を得られていない人は、

この架空ストーリーのように、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラを繰り返しています。



流行りのiPhoneアクセサリーを販売したものの、利益が出ないと、

ダイエット食品に変更。

資金繰りが続かないからと、次はコンサルタント業へ。


コンサルタント業で成功しているかどうかは、あなたの予想通りです。



何も成し遂げていない人は、

何かを成し遂げるまで、粘り強く頑張るという体験がありません。


グーグルマップは、

現在地と行き先を、設定し、

経路を示しますし、

進行中、行き先変更しないと、行き先まで、どんどん近づいていけます。



目標設定して、

難しそう

面倒臭い

お金が掛かりそう


と思うと、その都度、逃げて、目標を変更する人が、ブレブレの人です。



しかも、

そういう人は、

自分の目標変更の原因を、自分のせいだとはしません。

コロナのせい、不要不急ではないから売れない、政治家のせいだと言います。




コンサルタント

コンサルテーション指導も、行き先案内です。


お試し ネット通販コンサル 

いいなと思ったら応援しよう!