手順・タイミングが重要。マーケティングとは、見込み客を目の前に連れてくること。億稼ぐコンサルタント

片手間ダメ!
 わたくしは、

クライアント、勉強会の受講生、主宰するコミュニティ(億男塾®)のメンバーたちに、


常々、手順が大切だと指導しています。


準備を整えてから、集客、そしてセールスする。


準備とは、マーケティングのことです。

マーケティングは、ターゲット(見込み客)を、目の前まで来てもらうこと。

ネットマーケティングなら、販売ページ・LPまでジャンプしてもらうことです。


先ずは、セルフコーチングから。

そして

ターゲティング、

商品作り

値付け、

セールスメッセージを設定したら、

次はブランディング。


それらを、活かしているツール制作と設定を済ませてる。


無料の情報を大量に、オンライン上に散りばめ、置いておきます。

公式ホームページ

ブログ、YouTube、twitter、インスタ


ここまでが、マーケティング。


以後、やっと集客とセールスを始めます。



なぜ、セールスする前に、マーケティングが必要か?


マーケティングは準備。

ターゲットにとって、買わない理由を事前にひっくり返しておきます。


事前に、不安を消しておく。

事前に、買わない理由になるツッコミ所をなくしておきます。



その上で、

セールスすれば、コンバージョン、転換率は、自ずと高まりますから。



ターゲットが、買わない理由は、商品や価格のことばかりではありません。


販売者、製造者に関する不安

情報の真偽への疑問

情報不足による不安



ターゲットの不安を事前になくしておく、

それからセールスすれば、

売れる確率は高められます。


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