手順・タイミングが重要。マーケティングとは、見込み客を目の前に連れてくること。億稼ぐコンサルタント
片手間ダメ!
わたくしは、
クライアント、勉強会の受講生、主宰するコミュニティ(億男塾®)のメンバーたちに、
常々、手順が大切だと指導しています。
準備を整えてから、集客、そしてセールスする。
準備とは、マーケティングのことです。
マーケティングは、ターゲット(見込み客)を、目の前まで来てもらうこと。
ネットマーケティングなら、販売ページ・LPまでジャンプしてもらうことです。
先ずは、セルフコーチングから。
そして
ターゲティング、
商品作り
値付け、
セールスメッセージを設定したら、
次はブランディング。
それらを、活かしているツール制作と設定を済ませてる。
無料の情報を大量に、オンライン上に散りばめ、置いておきます。
公式ホームページ
ブログ、YouTube、twitter、インスタ
ここまでが、マーケティング。
以後、やっと集客とセールスを始めます。
なぜ、セールスする前に、マーケティングが必要か?
マーケティングは準備。
ターゲットにとって、買わない理由を事前にひっくり返しておきます。
事前に、不安を消しておく。
事前に、買わない理由になるツッコミ所をなくしておきます。
その上で、
セールスすれば、コンバージョン、転換率は、自ずと高まりますから。
ターゲットが、買わない理由は、商品や価格のことばかりではありません。
販売者、製造者に関する不安
情報の真偽への疑問
情報不足による不安
ターゲットの不安を事前になくしておく、
それからセールスすれば、
売れる確率は高められます。
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