飲食店の業態転換、助成金の期日延長、ネット通販やるのも助成対象
業態転換は、時代の必然です。
何もコロナ災禍だけへの対応ではありませんよね。
どんなビジネスをやっていても、
次の二点については、
成功し続けているオーナー経営者は、いつもいつも考え、新しい手を打っているものですが、
イマイチさんは、変なポジティブ、変な忘失癖があり、
自分だけは災難に合わない、運がいいと偏重しています。
・収入チャンネルの転換、追加
・集客経路の転換、追加
収入チャンネルの転換、追加は、
販売する製品やサービスのことです。
集客経路の転換、追加は、
リアルだけでなく、ネットからもとか、既存客からの紹介、またネットの中でも、どの媒体やツールからかなどのことです。
支出の固定費の部分は、台風が来ても、感染症がはやっても、競争が激化しても、出来れば楽々と稼ぎ出したいものです。
負けないオーナーは、
その部分について、いつでもちゃっかりと、
売り上げてしまっています。不況リッチ®
来客型のリアルビジネス、
例えば、クリニック、飲食店、筋トレジム、エステ、理容室、美容サロンなどのオーナー経営者は、
リアルとネットを融合して、ビジネスモデルを組み立てるのが、お勧めです。
東京都の業態転換助成金の制度では、
自社製造、自社サイトでのネット通販は対象になるとのことですし、
申請期日も、
延長になっていますから、
私のもとにも、
この助成金制度が発表されて以来、
多くのリアルビジネスのオーナー経営者から、
コンサル指導の問い合わせをもらいました。
コロナ災禍下では、
多くのチャンスが、調べれば用意されていますよね。
使えるものは、使うといいですが、
本来のご自身のビジネスモデルが、助成金や補助金の制度に、
振り回されるなら、辞めておいたほうがいいです。
お金をもらうために、不自然な操作をするのは、本末転倒なのでは???
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