リピーターにならない新規顧客はムダだから、ターゲティングは重要って、ワンダーマンも言ってる?!
片手間ダメ!
有名なのであなたも知っている
ダイレクトマーケティングの第一人者、ワンダーマンの言葉です。
「新規顧客獲得施策の目的は、
数を多く集めることにあるのではなく、真に囲い込む価値のある顧客を選んで集めることにある。」
通常、
新規顧客獲得には、手間とコストが膨大にかかっています。
なぜなら、
ネット通販ショップは、来る日も来る日も、集客活動に明け暮れて、
フロント商品を買ってもらい
やっと、アクセス数に対して、数%か、それ以下の割合で、
新規顧客を獲得出来るからです。
しかしながら、
新規顧客からは、金銭的な利益はほとんどないか、全くないのが通常です。
営業利益は、リピーターがもたらします。
リピーターにならない新規顧客は、出来るだけ事前に排除しておいたほうが、
コストを抑制出来、生産性を上げられます。
ここで必要になるのか、
新規顧客獲得の際に、きちんとターゲティングしておくことです。
ターゲティングの手法としては、
・訴求点を絞り込んでおくこと
・他者と区別されやすいポジショニングをとっておくこと
そして、
・価格
です。
人々にとって、価格は大きな判断基準になっていますから、
価格次第で、ネット通販ショップは、顧客を選ぶことが出来る訳です。
リピーターにならない新規顧客は、獲得する意味が、直接的には営業利益につながりません。
もちろん、
レビューを収集することや、ランキングINの常連を狙うのであれば、別ですが。↓※↓↓↓↓
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