リピーターにならない新規顧客はムダだから、ターゲティングは重要って、ワンダーマンも言ってる?!

片手間ダメ!
  有名なのであなたも知っている
ダイレクトマーケティングの第一人者、ワンダーマンの言葉です。

「新規顧客獲得施策の目的は、

数を多く集めることにあるのではなく、真に囲い込む価値のある顧客を選んで集めることにある。」

通常、

新規顧客獲得には、手間とコストが膨大にかかっています。

なぜなら、

ネット通販ショップは、来る日も来る日も、集客活動に明け暮れて、

フロント商品を買ってもらい

やっと、アクセス数に対して、数%か、それ以下の割合で、

新規顧客を獲得出来るからです。

しかしながら、

新規顧客からは、金銭的な利益はほとんどないか、全くないのが通常です。
営業利益は、リピーターがもたらします。

リピーターにならない新規顧客は、出来るだけ事前に排除しておいたほうが、

コストを抑制出来、生産性を上げられます。

ここで必要になるのか、

新規顧客獲得の際に、きちんとターゲティングしておくことです。

ターゲティングの手法としては、

・訴求点を絞り込んでおくこと

・他者と区別されやすいポジショニングをとっておくこと

そして、

・価格

です。

人々にとって、価格は大きな判断基準になっていますから、

価格次第で、ネット通販ショップは、顧客を選ぶことが出来る訳です。

リピーターにならない新規顧客は、獲得する意味が、直接的には営業利益につながりません。

もちろん、

レビューを収集することや、ランキングINの常連を狙うのであれば、別ですが。↓※↓↓↓↓
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