コンバージョン10倍になった、セールスメッセージ作成法は、ターゲットの悩み・欲望を深く本音を理解すること
片手間ダメ!
わたくしは、
億単位の売上加算、例えば三年後3億円を狙う、
オーナー経営者、医師などを対象として、
ネット通販コンサルテーション業を営むほか、
コンサル・コーチ・講師や弁護士、弁理士などの経営コンサル指導も行っています。
モノを売るのも、サービスを売るのも、売り方の本質は同じですから。
あなたが
思うように
ターゲットに、買ってもらえないのはなぜでしょうか?
この原因、理由が分かれば、それらをひっくり返していくだけで、
あなたは、
ガンガン買ってもらえる存在になれます。
買ってもらえない理由を、
大きくまとめると、準備不足、手順間違えと帰結出来ます。
わたくしは、今年に入ってから、
ちょくちょく【10万円講座】を少人数で開催しているのですが、
その内容は、
買ってもらえないを、買ってもらえる、しかも高額で買ってもらえる、何回も買ってもらえるようにするオリジナルメソッドの【8ステップ】を解説しています。
講座の所要時間は、4時間以上です。
この8ステップのうちの一つが、
今日のブログ記事、
コンバージョン率10倍になるセールスメッセージ作成法と、強く関連しています。
この答えを、結論だけ言うと、
ターゲットは、"ホントの本当"は何が欲しいかを、深く理解して、
そこを、メッセージにすればいい、ということです。
商品やサービスの直接的メリットだけではなく、
そのもっと先にあるベネフィットを訴求する。
そうすると、とっても買われやすくなる、コンバージョン率が7倍、10倍になったこともあります。実は37倍もあります。
ダイエット食品を売る場合、
成分の特徴や安全性よりも、結果にターゲットは強い関心があります。
結果と言っても、直接的な結果だけでなく、ホントの本当は、なぜダイエットしたいかの目的の部分が、叶うかどうかに関心があるという訳です。
わたくしは、ネット通販コンサルをセールスする時、
"わたくしの教えるやり方で、ネット通販事業をやれば、億単位の売上加算が出来ますよ"とは、クロージングしません。
わたくしは、
「三年後に3億円の売上加算をしたくないですか?」と、セールス、クロージングしています。
なぜなら、わたくしのターゲットたちの欲望は、通販をやりたくても、やり方を知らないので出来ないのではなく、
まとまった、別の収入源が、欲しい人たちだからです。
結果重視の人たちをターゲットにしているので、やり方(=ネット通販事業)は、割と簡単に承知してくれます。彼らのほとんどが、ネット通販ビジネスにそれほど強い関心を、この時点では持っていないにも関わらず、
ネット通販コンサル指導を買ってくれます。
億単位の売上加算、お試しコンサル
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