【eBay SEO完全攻略ガイド】【1】商品タイトルの付け方
こちらの記事では未だ謎に包まれているeBayのSEOを攻略し、eBay輸出の売上げを最大化していくノウハウをご案内していきます。
eBayにおいて自分の商品が上位表示されると売上げが2倍にも3倍にも向上させることができます。
しかしその具体的なアルゴリズムは完全非公開。
そのため私が5年間eBayで販売を進めてきた中で効果があったこと、逆に効果があると言われていてもそうではなかったテクニック・・・。
様々な行動とその結果を共有させていただきます。
商品タイトルの付け方
一般的な情報では「商品題名は80文字ギリギリまで入力」することでSEOも上昇し、上位検索されやすくなると言われています。
このテクニックはeBay Japanの担当者も間違いなくSEOに効果があると公言しているため、信頼性は高いです。
しかし80文字をどのようなワードで、どのような順番で入力すべきか。
このあたりの情報はかなり個人の経験則情報が多いです。
そのため、あなたが取扱う商品によっては必ずしもその情報が正しいとは言えないこともあります。
まずは私がこの5年間で20万品以上を出品してきた経験から、商品タイトルの黄金式をご案内します。
一番伝えたいワードから左詰めに入力しよう
商品タイトルのSEOにおいて最も重要なこと。
それは「最初に入力した順番にSEOは強くなる」ということです。
そのため、あなたが実際に商品を検索するときに入力するワードから順番にタイトルを入力していきましょう。
一般的には
「メーカー」+「型番」
この2点については一番最初に入力するべきでしょう。
その後に商品情報の詳細や製造国、コンディション等を明記していきことをお勧めします。
例:iPhone8 黒 日本製 128GB シムフリーの場合
上記の商品を入力する場合、以下が基本となるでしょう。
Apple iPhone8 Black 128GB Sim Free Made in Japan
しかしこれでは合計48文字しかありません。
そのためその他の情報を肉付けして完成させます。
【回答例】
Apple iPhone8 Black 128GB Sim Free Made in Japan Mint Condition Free Shipping
これで文字数は74文字。
上記は基本情報にコンディションや発送方法を追加しました。
80文字ギリギリまでタイトルを入力できればベストです。
しかしこれまでの経験からSEO優位になるのは「70文字以上80文字以下」という印象が強いです。
そのため、この商品であればタイトルとしては十分SEOに有効であると言えます。
まとめ
今回はeBay輸出におけるタイトルの付け方についてアドバイスさせていただきました。
タイトルの付け方だけで閲覧者は2倍にも、逆に半分にもなってしまいます。
ぜひこの黄金式をマスターしてeBayの売上げを伸ばしていきましょう。
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