【eBayが公表】商品写真で売上を伸ばす3つTips
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人は得るものによって生計を立てるが、与えるものによって人生を作る。
ウィンストン・チャーチル 英国の元首相
クールジャパン個人貿易学院 eBay学科
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前回の投稿で、eBayの売上アップする差別化戦略について取り上げました。今日はその続きで商品画像をテーマにします。
販売促進を行う上で、画像は、かなり重要です。
百聞は一見に如かず、と言いますが
視覚情報は、言語情報より
雄弁に、お客様のハートに語りかけます。
eBayの調査によると、
写真の品質が良い商品は、5%売上が伸びる
とのこと。そこで今回は
eBayが商品画像に関して公表するTipsのうち
3つをご紹介します。
(1)商品に関連した画像ファイル名にする
商品に関連するファイル名にすることで
検索結果を伸ばすSEO効果が生まれます。
これは案外、盲点となるポイントではないでしょうか。
(2)余白を大きくとりすぎない
商品が、写真全体の80~90%くらいを
占める程度に大きく写します。
被写体を主役として大きく写すことがポイントです。
付属品を、フレームに入れるために
主役である商品が小さく写ってしまわない様に
注意しましょう。
(3)背景は白か無地に
背景に柄があると、主役である商品が背景に埋没してしまいます。
見込み客の目を引くためには、背景は白が望ましいのですが
撮影実務としては、ややグレーに見える写真になりがちです。
それ自体は、eBayから否定されていませんが
白く明るい方が、売れ行きは良いようです。
他にも画像関連のTipはありますが、詳細はこちら。
皆さんがeBayに掲載する商品写真から
売上アップを図る材料として
ご活用いただければ幸いです。
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