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【eBayが公表】商品写真で売上を伸ばす3つTips

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人は得るものによって生計を立てるが、与えるものによって人生を作る。
ウィンストン・チャーチル 英国の元首相
クールジャパン個人貿易学院 eBay学科
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前回の投稿で、eBayの売上アップする差別化戦略について取り上げました。今日はその続きで商品画像をテーマにします。

販売促進を行う上で、画像は、かなり重要です。

百聞は一見に如かず、と言いますが
視覚情報は、言語情報より

雄弁に、お客様のハートに語りかけます。

eBayの調査によると、
写真の品質が良い商品は、5%売上が伸びる

とのこと。そこで今回は

eBayが商品画像に関して公表するTipsのうち
3つをご紹介します。

(1)商品に関連した画像ファイル名にする

商品に関連するファイル名にすることで

検索結果を伸ばすSEO効果が生まれます。

これは案外、盲点となるポイントではないでしょうか。

(2)余白を大きくとりすぎない

商品が、写真全体の80~90%くらいを

占める程度に大きく写します。

被写体を主役として大きく写すことがポイントです。

付属品を、フレームに入れるために

主役である商品が小さく写ってしまわない様に

注意しましょう。

(3)背景は白か無地に

背景に柄があると、主役である商品が背景に埋没してしまいます。

見込み客の目を引くためには、背景は白が望ましいのですが

撮影実務としては、ややグレーに見える写真になりがちです。

それ自体は、eBayから否定されていませんが

白く明るい方が、売れ行きは良いようです。

他にも画像関連のTipはありますが、詳細はこちら。

皆さんがeBayに掲載する商品写真から

売上アップを図る材料として

ご活用いただければ幸いです。

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 ブログ著者の本


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