施設に出店する家賃の相場は❓メリットとデメリット!
イベントを主催したおかげで、
温泉施設から出店依頼が来て、
ラッキーと思っていたのですが。。。
問題点はいっぱい!!
とにかく時間が長い⌚
その温泉施設は、朝の10:00~夜12:00までの営業時間💦
さて、その時間までスタッフは働いてくれるのか?!
休館日が月1回しかない㊡
シフト組んで、回すしかないが、
スタッフをまた育てなければ💦
しかも、勝手に休めない😢
毎月施設内のキャンペーンを勝手に企画されるので、
店舗負担で、参加しなければならない🎁
毎月ネタ探しも大変💦
施設に入るって、結構大変なんだ!と実感。
けれど、もちろんメリットはあります!
勝手に広告出してくれる📄
ソフトバンクのコマーシャルみたい(笑)
水道光熱費はいらない
うちの施設だけかもしれませんが。。。
因みに、旅館も請求されません!
家賃は売り上げの○○%なので
これも旅館と一緒で、
売り上げが0円なら家賃も0円って事ですよね。
💋ココだけの話。。。実際どの位なん?って思うでしょ?
通常、マッサージ店なら30%前後
という事は。。。
100万円売上げたら、30万円家賃
500万売上げたら、150万円が家賃って事ですよね!
じゃー。おいしくないんじゃん!!!
路面店でやった方がいいんちゃうん?
て、思っている方もいるかもしれませんが、
マッサージ業界、今競争で大変なんですよ💦
✋もみんとか、○○の達人とか、
メッチャ安いじゃないですか?!
しかも、広告費だのクーポンだの
安売り安売りで、これも経費かかりますからね!
どう考えるかは、経営者次第(^o^)丿
うちのイヤーエステのラッキーなのは
施設側からのオファーだったので
ココは交渉出来たんですね(^o^)丿
★交渉するためには。。。★
交渉相手の立場になって考える事が大事!
私が考えたのは
施設は、他の施設との差別化を図りたいんですよね。
うちの強みは
「イヤーエステ」は全国的に見ても希少価値なので
他所にはないサービスなので、差別化がはかれますよって事です。
コマーシャル効果がある(^^♪
路面店だと、その店舗だけを目指して来るが
温泉施設だと、温泉に来たお客様が
「こんなサービスあるんだ~」っと
今まで知らなかった人でも知ってもらえる。
思いついただけ書いてみましたが
もし、どこかの施設に入りたいと思っている方は
参考にしてみたくださいね☺