![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/156687047/rectangle_large_type_2_224d183910f7943a274f95119b072745.png?width=1200)
【” 売れる商品 ”を創るための3 つを意識したリサーチ法】
この 3 つを意識したリサーチをすることで、” 売れる商品 ”を創り上げることができます。
①見込み客となる人が何に困っているのか、何に悩んでいるのかを常に考えること
言い換えると、見込み客を知る、ということですね。
見込み客を知らずして、求められる商品を創ることは難しいのです。
②その悩みは”お金を払ってまで解決したい”ものなのかを考えること
困ってはいても、悩んではいても、お金を払ってまで解決したいわけではない、ということもあったりします。
それではマネタイズには繋がっていきません。
③リサーチとは、困ってる人を見つけて、その人がどうしたら ”ハッピー”になるか知ること
リサーチとは自分の商品を買ってくれる人を探すことではなく、見込み客が自らの意思で「欲しい!」と感じるような、喉から手が出るほど欲しがる商品にするために必要なことを知ることです。
ここを間違えずに、リサーチをすることが大事です。
ぜひこの点を踏まえて、大量のリサーチをしてみてください。
売れる商品がどんなものなのか、見えてくると思いますので!
”” 売れる商品 ””を1人で創るのが難しいと感じている方は、こちらからご相談ください。
→ https://utage-system.com/page/WWfoybcf7YVj?preview=true