わかりやすさって大事だなぁと感じた瞬間
今日もご覧いただき
いつもスキ♡していただき
ありがとうございます😊
「ECアカデミアforママ1期生」
で学んで3人の子育てをしながら
WomanECでWEBUOのサポートの元
ECサイト(主にshopify) の
構築・運営のお手伝いを
させていただいています。
さらにwebデザイン
(Photoshop,figma,html,
css,jquery,wordpress)も
学び実践中です。
時間や場所にとらわれず、
働くことが出来るので
仕事も家事も子育ても
やりたいことが全部できちゃう✨
よくばりな私には在宅ワーク、
フリーランスはピッタリなお仕事です!
フォローが大事だなぁと感じた瞬間
幼稚園でコロナの感染者が出た様子
夫が家に帰ってくるなり、
「幼稚園からのメール見た?」と。
「知らないよ」と私。
「〇〇組のみんなはお昼で帰らされたってよ」と夫
その情報がメールで送られてきたらしいのです。
その時、ふとそういえば、長女の時は
給食のメニューが変わるって
よくメール来てたなぁと
思い出す。
いつから来なくなったのだろう?
ん?
最後が去年の3月末?
何でだろ?
メールアドレスを変更して
ようやく謎が解けました!
4月に次女が入園した時に
登録し直さないといけなかったのだと…。
もう一月ですよ…😰
もう今のクラスも終わりですよという
タイミングで知るという🤣
入園式の時に登録して下さいねとは
言われたが、
去年登録したからいっかーと
登録しなかった私😂
毎年登録必要ですよと
ひと言欲しかったー😱
と前置きが長くなりましたが、
お客さまと関わる中で
こうしたすり合わせは
きちんとすべきたなぁと
改めて感じます。
登録の際や更新作業など、
わかりやすい表記をした上で
その後のフォローも必要だなと
思ったので
私も気をつけていきたいです。