DXについて経営者が学ぶべきこと
以前からフォローさせていただいていた
Mt.SQUARE CSO山口さんが経営者がDXを推進する上で考えるべきことを非常にわかりやすく纏めてくださって頂いたのでシェアします。
記事では
DXの目的とは「企業変革」であり
デジタル化は手段であり必要性の理由やステップを非常にわかり易く
表現されています。
これからDXに取り組む経営者やマネージャー層、顧客のデジタルシフトをサポートしている人は是非読むべきだと思いました。
毎週金曜日に更新されるようですので勉強させて貰おうと思っています。
自身の頭では掴んでいることでもこのようにアウトプットすることは非常に難しいので学びが大きいです。
NoteやLinkedinを通じて現場で顧客課題を解決しておられるプロの方と交流できること非常にありがたい時代になったと感じています。
いいなと思ったら応援しよう!
日本のDXが進まない原因の一つが「社内にITに詳しい人が居ない問題」だと考え、非IT企業のDX化のサポートができるよう、サービス、ネットワーク作りしてまいります。
サポートよろしくお願いします。