Sparkle
※いつも通り計算はしていません。雰囲気で話しています。
引くべきか
結論:引くべき
無凸確保でいいから基本的には引いた方がいいです。
ポイント①:必殺技
SPを4回復しながらバフを配れるなんて誰が考えても強いことがわかります。
ポイント②:会心ダメージバフ
スタレのアタッカーは率に寄せた方がいいって話があったりなかったりしますが、そういうビルドの場合に会心ダメージをドカンと伸ばせるのは当然強いですよね。
ポイント③:無凸でいい
上の2点は無凸時点で持っている性能です。
モチーフ武器は多分弱いから引かなくていいです。
1凸と2凸は強いらしいけど無凸で使ってても十分強いから本当に余裕があったらでいいと思います。
ビルド
光円錐
戦争か過去と未来か紀行かどれでもいいんじゃないでしょうか。
僕は過去と未来を強化していないので紀行です。
遺物
メッセンジャーの速度6%があればとりあえずOKだと思います。最悪ガンマン4でも耐えてそう。
オーナメント
竜骨
数値
アタッカーを攻撃靴にして速い花火で引っ張るのが無難に強いです。
ゼーレと組む場合はゼーレ-1がいいらしいけどゼーレいないからそこはわかりません。
あとは盛れるだけ会心ダメージを盛ればいいので楽でいいです。
組み合わせ
持続ダメージキャラを除くすべてのアタッカーを順当にバフしてくれます。
現状一番相性がいいのは飲月君ですが、ほかのアタッカーと組み合わせても十分強い。
最近始めたような方でも、配布されているレイシオがちゃんと花火のバフを活かせるアタッカーなので強く使えると思います。(Dr.レイシオってまだ配布されてるの?)
個人的に気になっているのが銀狼+花火+符玄+任意のアタッカーの組み合わせで、アタッカー側の弱点が埋め込みやすくなる上に、花火が量子キャラへのバフを隠し持っているので銀狼の火力も上がっていい感じになる気がしています。
まとめ
引かない積極的な理由がない限りはできるだけ引こう!