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完凸カフカふんわり所感
ふんわり適当な感想
1凸餅→完凸
2凸
ぶっちゃけよくわからん。
25%って結構デッカイ数字書いてあるけど……。
4凸
それなりにQの回転率が上がっている感じはある。
久しぶりに停雲と組んで気づいた。
6凸
ゴリっと削れて気分がいい。
他キャラと比べて強いかはさておき、完凸してよかったなという気持ちにはなった。
雰囲気
2凸がなんともな感じで、なおかつ完凸が感電オンリーだから、持続キャラ複数の場合はそんなに変わらん感じ。
効果読めばなんとなくわかるけど、カフカキャリーみたいなパーティだと
スゲ~伸びた~って気持ちになる。
パーティ
持続2人
カフカ+サンポその他虚無の人たち+なんか調和+生存補助
さっきも書いたけど完凸で劇的に変わった感じはない。無難。
虚無の人たちはその時々で適当に選べばいいと思うけどルカはなんか微妙。
単体攻撃だしオートの挙動よくわからないし、でも弱いわけでもない。
調和はルアン・メェイ>アスター>停雲
ルアン・メェイは壊れているので一番で、囚人やらグラモスやらとの兼ね合いもあって次点はアスターって感じ。
フォフォがいい感じって聞いたけど引いてないからよくわからない。生存補助は結構誰でもいいと思う。虚無のみなさんがSPドカ食いするからSP効率がいい方がいい。
HC
カフカ+ルアン・メェイ+なんか調和+生存補助
完凸でカフカ単品の火力が結構すごい感じになるからキャリーがいい感じ。
調和は停雲>ブロ>その他な感じがしている。アスターはちゃんと試してないけど。
停雲はEもQもいい感じで強い。何より攻撃力が盛れるのがイイ。
ブローニャは速度周りが結構ゴチャって調整がめんどう。ブロ2凸してるのもアレかも。再行動が強いとはいえ会心バフの嚙み合いも微妙だよね。
HCのうーんポイントは囚人4セットの効果が半端な所。そこを考えると風化ワンチャンあるフォフォはなおいいのかも。それか雷2囚人2やら雷4にするとか。
ビルド
武器
待つのみ一択。
凸より先にこっち引いた方がいいんじゃないかしら。
遺物
囚人4でいいと思います。わざわざ雷回るのはアレだし。
メインは攻撃/攻撃/雷/攻撃
グラモスの効果見て速度160目指したくなる気持ちはわかるけどそれより攻撃盛った方が強いと思う。ほかの持続キャラと組むなら特にそうで、複数ウェーブの時情けないことになる。
どの調和と組むかにもよるけど、サブステで125くらいを目指すのがちょうどいい感じだったはず。餅にしろルアン・メェイにしろアスターにしろ、それで行動回数がなんかいい感じになるはず。
オーナメント
グラモス
ほんとかどうか知らんけど135時点でヘルタよりパワー出るらしい。
らしいので僕は攻撃靴でグラモスです。
おわり
2.0前半にブラックスワンが来るけど、サンポとあんまり違いがない。みたいなにならないことを願っています。
崩壊スターレイルについてふんわり感想を述べるnote、暇つぶしにちょうどいいからまたなんか書く。