LR【完全体の真価】セル(完全体)/パーフェクトセルの潜在必殺追撃確率・会心率 おすすめの振り分け方について。
追撃振りのメリット・デメリット
○ 必殺追撃が出やすく、DFFが上振れやすい
○ 気力24の時の火力が凄まじい
○ 必殺3発も狙える(最大24.1%)
× 気力24に到達できないと会心寄りに比べて火力が低い
× 確定追撃持ちほど重複抽選の恩恵は大きくない(約半減)
会心振りのメリット・デメリット
○ 変身前から安定して高火力を出せる
○ 気力24に届かなくても高火力に期待できる
○ 必殺追撃が1回でも出る確率」は追撃振りの場合とあま変わらない
× 気力24到達時の期待値は追撃振りに比べて劣る
× DFFの平均値は追撃振りに比べて低い
結論
リーダー運用なら追撃、サブ運用なら会心がおすすめ
追撃よりか会心寄りにするかの決め手は気力24に到達できるかである。
DFFに関しては45〜60万の変動は現環境では誤差
また変身するタイミングによっても適性が異なり早めに変身するのなら会心で安定高火力、終盤なら追撃を伸ばしアクティブターンの爆発力で決め切ることができる。
リーダー運用の場合
気力8(リーダースキル)+気力6(パッシブ)+気力2(リンク)で気力16スタートになるため気玉8個(知気玉4個)で必ずATT upと高確率会心の条件を満たせる。
サブ運用の場合
気力6(リーダースキル)+気力6(パッシブ)+気力2(リンク)で気力14スタートになるため気玉10個or知気玉5個が必要。また、セルパーティ以外だと気力リンクも通らない。
総合的に見ると僅かに追撃振りが優位
アクティブ発動ターンの条件緩和があるため若干追撃よりの方が使い勝手がいいです。苦手属性ステージに連れて行けるくらいの会心を残して追撃に振りましょう
解放例① (推奨)
「ベース解放」連撃12、会心9
「スキル玉」銅→DFF5 銀→会心6 金→連撃4&会心5
合計→連撃16、会心20です。
基礎会心率が40%、追撃必殺1回の確率が43.3%、2回が14.7%です。
スキル玉の妥協がのない組み合わせなので会心が多くなりました。正直このキャラには少し勿体無いです。銅は連撃でもいいと思います。
解放例②(節約)
「ベース解放」連撃15、会心6
「スキル玉」銅→会心2 銀→会心4 金→連撃5
合計→連撃20、会心13です。
基礎会心率は24%です、4発に1回くらい出してくれれば苦手属性相手でもギリ戦えるでしょう。
追撃率はなかなか高く追撃必殺1回の確率が42%、2回が18%あります。
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