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【デュエプレSPルール】わぁい、コンボー【ヒラメキ・デュエル2024】

注意

この記事は個人のTwitterの延長線上の備忘録的なものであり、特に得のある情報が乗ってる訳ではないのでご了承を。

前回記事(画像にリンク有)(冒頭の注意書きもパクってきた)
(前回以上に記事としての体裁が保ててない)

今回のルール(2024年夏)

天門を贄にすることで《ミルザム》が使用可能に
コスト4とか5のTTでサイキックを出せるクリーチャーケアの次元用意が必要なくなった
そして前回デッキが大体超次元使ってたから色々終わった

①エンド時にレジェンドスキル→カードのエンド時効果で処理を行う
②付属していたクロスギアは変身時に離れる
→ボアロ出してもどっか行く可能性がデカい

↑これドラグハート出禁の原因じゃね?


ウィクロスじゃなくてもこれ出てくるんだ
キリンの原因?

コスト8以上の変身クリーチャー

コスト8 (1/3)
コスト8 (2/3)
コスト8 (3/3)


コスト9 (1/2) 白すぎ


コスト9 (2/2)


コスト10


コスト11


コスト12


コスト13/コスト14

過去記事(https://note.com/dueltoriii/n/naa933a86811a)と同じようにカードまとめようとしたけど別に8コストまとめてねぇじゃん俺

おまけ 変身元進化クリーチャー

変身先にはならないが変身元にはなる

進化のコスト7
進化のコスト8

個人的注目カード

時間なくてデッキは用意出来ませんでした 残念ながら


正体不明

コスト11は種類が少なく性能が強いので10コストを大量に投げつけられると強いかどうかは置いておいて強そう


鼠?

九極関連のクリーチャー達。シヴァイーヌは自分ターン中に出さないとヒラメいてくれないので何かしらのノイズは入る
(相手ターンに出たらそれはそれで侵略で再チャンス作れる)
【巨大進化コスモビュー九極】みたいな


マグマがデカ

変身先のコスト9が異常繁殖しているのが気になるがスタッツがバラバラな状況で除去を飛ばせるのは悪くない
前回は速攻が蔓延っていたので悪くなさそう、バイクとかガトリングとかはコスト上がって厳しそうだけど


赤い侵略者共

多分これが一番早いと思います。
フィジカルで殴って6だの7だのに変身する外道共は不安定なゲームでなかなかやりにくい相手になりそう

他の侵略者と比べて即時性のある火とコストがデカい光以外は立ち回りが難しそうなのでむずかしあじ


つまり2コストを3コストにして進化設計図で回収しまくった3コス侵略クリーチャーを侵略させれば安定するんじゃねぇか?

このサイクル…何かが…変?
ゾンビーバーなぁああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


3コスだよ3コス
6→9して7が立つ
天門ないけどがんばれ


マーシャル・クイーンのシャルル、マーシャルル
自我を保つ お前は注目してない

・開始後追記

ゲーム開始のレジェンドスキル演出のエモート省略可能でテンポが上がった?(わからん)(前回の記憶がない)(テンポはよくなってるとは思う)


バウンスホーガン
ホーガンを外して何かいい感じのカードを入れるといい


緑単ベルベールver1
全力でベルベールを回収して3ターン目に9コストを踏み倒し
巨大入れてた名残で入ってるクマっ太の踏み倒しをトリガー父大地で確保したりしてたのしいことはできる
ベルベール2
オチャと罠で速攻相手と戦えるように
安定性が向上 理不尽には抗えない

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