見出し画像

デジタル知識の習得とデザイン制作体験:DS部で広がる可能性

デジタル人材募集中!(未経験スタート歓迎)
IT業界のエンジニア・マーケターとして活躍しませんか?


フロンティアダイレクトには、デザインチームという主に販促ツール制作を担うプロフェッショナルな人材が存在します。
それぞれが企画・提案から制作・発注まで一通りの流れを対応可能とし、スピード感・的確なフォローで多くのリピーターを獲得。年々デザイナーを増員し、拡大しつつあるチームです。


そしてDS部にはデザインチームから異動し、Webデザイン制作に特化したデザイナーが在籍しています。
コーディングの知識・Webマーケティングの知見を備え、デジタル面での訴求に関する制作を多方面からサポート中!

採用活動にも力を入れており、求人広告やDS部採用LPサイト制作のフォローにも携わっています。
*noteの画像制作・運用も担当。

デザインチームとの連携業務や、DS部内だけでサイト制作〜広告運用まで完結できる理由にはこんな繋がりが活きているのです!


過去に作成した広告をお披露目★

今回公開するものは、マーケター研修生から提案を受けた内容をデザイナーがバナーに起こしたものたち。
求人広告としてDS部採用LPサイトへ誘導していたものです。
SNS運用の学びも兼ねていたため、構成イメージ・コピー案の作成と写真撮影は研修生ご自身で行なっていただいています。

まずはInstagram広告。
ターゲットに分けた3種の方向性と3サイズ展開で用意しました。

親しみやすく明るいイメージで。
専門職らしい、力強い印象を。
ターゲット層を広くカバー!

他にも動きのあるGIF画像も用意してみたり、効果を比較しながら訴求を試みました。


X広告ではこれらの横バージョンを展開しつつ、新たな2デザインを追加。
こちらもサイズ展開を設けながら検証しています。

この制作・運用活動には大きな効果があり、応募者獲得を実現!
さらにマーケティングに関する理解も深まるものとなり、充実したものとなりました。
デザインの力が加わると、こんなに幅が広がるんですね。


DS部では “将来デザインもやってみたい” という研修生も少なくないので、社内制作を経て経験する機会の提供やアドバイスをするのもデザイナーの役目となっています。
プロフェッショナルへの道は遠かろうと、やってみなきゃ分からないもの。

様々な専門職が交わる環境ならではの体験は、ここでしかできません。
一人ひとりの挑戦する気持ちへ手を差し伸べたいと日々感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?