見出し画像

20210824 イベントを開催する理由を改めて考えてみた。

もう、1年半になりますね。2019年の12月までどれだけ土日にイベントあって、追い込まれる生活してたかを忘れてしまいそうなほど、稼働が落ちております。

改めて思い返してみると、本当にいろいろなイベントに呼んでいただいていたのだなぁと。

下記のブログを参考にしていただければ、およそ稼働率はわかるかとw

あまり、来年の話をすると、鬼が笑いますが、来年はどうなっているのでしょうかね?

ただ、2025年に万博がありますので、来年で3年前ですからいろいろと動き出していきたいのは事実です。

さて、そのためにも、改めて、イベントというのは何のためにあるのかを考えておきたいと思います。

TSUTAYAのキャッチフレーズだった「楽しいことに用がある」

私の地元の枚方市創業で、渋谷のスクランブル交差点に店舗を出すまでに至った、われらが、TSUTAYA。再来年に創業40年を迎えます。

ここから先は

2,612字
「文化こそ、付加価値の源泉である」といえる、21世紀の日本を目指した、思考実験と結果まとめの日記です。(ちょこちょこ雑談も入ります)

2024年、中小企業診断士2次試験進出組! クニツエージェントの屋号で挑戦する事業のビジョン・ミッション・バリューは ビジョンは 「日本の…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?