IN | RIFT- ファッションエコシステムにおける NFT の可能性を探る
※下記URL記事の翻訳になります
この記事では、デジタルファッションのエコシステムの中で新参者であるIN|RIFTのストーリーを紹介しています。
詳細は以下の通りです。
1、NFTの可能性とエコシステムの摩擦の現状
2、ファッション・エコシステムに対する私たちのビジョン
3、IN | RIFTとは技術的に言えば
4、ソーシャルおよびゲーミフィケーション
5、パイオニアの私たちのチーム
6、次は何ですか?
1、NFTの可能性とエコシステムの摩擦の現状
UberやDeliverooが登場する前に、どのようにタクシーを呼んだり、食べ物を買ったりしていたか覚えていますか?電話に出て、返事を待って、注文して、予約して......。
今では、「アプリ」のおかげで、スマートフォンですぐに車に乗せてもらったり、お気に入りのレストランの料理を自宅まで届けてもらったりすることができます。アプリは私たちの消費習慣を大きく変えました。
私たちは、NFTによる新しいパラダイムの端緒についています。それらは、消費習慣を変えるだけではありません。
● 作成プロセス
● 製造方法
● 流通戦略
● 収益の共有
● ブランドの所有権
問題は、「NFTがXやYの業界を変えるか」ということではなく、「変えるだろうし、すでに始まっている」ということです。むしろ、今後数年間のうちに、XまたはYの業界では作成、生産、流通、収益の共有がどのように行われているのかということです。
それでも、メインストリームがNFTの可能性を最大限に活用するには、エコシステムは3つの点で改善する必要があります。
●技術的にも財務的にも参入が困難であること
●日常的に管理するには複雑すぎます
●NFTの使用法が制限されているか不十分である
2、ファッション・エコシステムに対する私たちのビジョン
NFTのおかげで、明日の主要なファッションプレーヤーは最初にデジタルで生まれ、コミュニティによって所有されると信じています。そのためには、デザイナーやブランドがNFTを導入する際にサポートする「ツール」を今日から作り、クリエイターやコミュニティに力を与えることが必要です。
エントリーと管理を簡単にします
既存および将来のファッションブランドやデザイナーが3DコレクションをNFTとして作成し、それらをユーティリティにリンクして配布できるツールを構築したらどうなるでしょうか?ユーティリティを使用した作成から配布、日常の管理までを処理するための簡単なツールを構築します。
新しい創造と生産方法の模索
私たちはまた、ファッションを生産し流通させるためのより持続可能な方法を生み出すことを信じています。NFTが、新しいコレクションを生産する前にテストするためのツールになったらどうでしょうか?物理的な製品が必要に応じて生産されることで、保管場所が制限されるようなツール。 NFTの所有者が、自分自身の物理的な製品を生み出すことができるツールになったら? NFTは、廃棄物を削減する可能性の世界を開きます。
最も公平な収入分配を可能にする
もし、独立したデザイナーに、自分の価値を認めてもらう力を与えたらどうでしょうか?スマートコンタクトとブロックチェーンは、収益分配を最も公平に行うことができ、私たちは可能性の表面をなぞっているだけだと考えています。
IN | RIFTは、ファッションの可能性を解き放つことを使命としています。
まず、次の3つのことに焦点を当てます。
●独自のクリエーション、パートナーデザイナー、またはブランドから3Dウェアラブルを作成する
●いくつかのレア度レベルでそれらを作成する
●希少性に応じて、これらのウェアラブルをユーティリティにリンクします。最も希少なもの、最もホットなもの🔥
各NFT(または「アイテム」)は、後のフェーズで開発される将来のアバター用のウェアラブルになります。
アバターが身につけているアイテムに応じて、ユーザーはキーを解除してイベントにアクセスしたり、物理的な製品を要求したり、私たちやパートナーのアーティストやブランドと一緒にVIP体験をしたりすることができ、デジタルと物理的な体験を融合させることができます。
3、 IN | RIFTとは技術的に言えば
マーケットプレイス:最初にベータ版のWebアプリになり、次にネイティブモバイルアプリになります。独自のコレクション、パートナーアーティスト、ブランドからDropsを介して、実用性のあるウェアラブルNFTを収集できます。
ユーティリティの追跡:ユーティリティは私たちの使命です。私たちは、ユーティリティをNFTにリンクし、コレクター、デザイナー/アーティスト、ブランドのためにスムーズな方法で使用状況を追跡する技術的な方法に取り組んでいます。
非管理者の信者:私たちは非管理者の方法で構築し、コミュニティが本当に彼らのアイテムを所有することを望んでいるので、Flowブロックチェーンで立ち上げています。
完全に分散化:私たちはオープンで自由な世界を信じているので、好きな場所でお気に入りのデジタルウェアラブルを自由に販売できます。
スケーラビリティと環境効率:私たちは長期的にプレーするためにここにいます。FlowはそのPoSアーキテクチャで私たちのビジョンの最先端です。私たちの惑星で消費されるエネルギーが少なく、ミントと保管にかかる費用が少なく、取引の流動性が高くなります。
コミュニティではなく、私たちは軍団です:コミュニティは私たちにとってすべてです。私たちはフリッパーのために作られていません。私たちは、最高のデザイナー、ブランド、ユーティリティを集めるためにあらゆることを可能にします。また、Aクラスの製品を構築するために、最高のエンジニア、製品マネージャー、製品設計者などを集めることもできます。私たちは、このプロジェクトを可能な限りオープンにしたいと考えています。
4、ソーシャルおよびゲーミフィケーション
IN | RIFTは、デジタル体験と物理体験を融合するソーシャルアプリになることを目的として始まりました。最終的にはアバター、ソーシャル、ゲーミフィケーションをプロジェクトに取り入れる予定で、それがARであれ、ランドであれ、アーケードゲームであれ、何であれ…
私たちはコミュニティとともに、そしてコミュニティのためにこれらのパーツを構築したいと考えており、それを実現するためにあなたの協力が必要です。これについてはもっと詳しく説明します。
5、パイオニアの私たちのチーム
私たちは自分たちを「専門家」とは呼びません。私たちは自分たちを「探検家」と考えています。人よりも好奇心が強いかもしれませんが、それだけです。
IN | RIFTは、私とJulienが共同で設立した登録会社です。
私はFinTechとAdTechのバックグラウンドを持っています。パリからニューヨークに引っ越しました。以前は、分析部門と営業部門を下から上に向かって拡大していました。私の共同創設者であるジュリアンは、熱心な起業家です。彼はB2BISPをゼロから構築し、数か月前にEurofiberに販売しました。
IN | RIFTには、「舞台裏」チームもあります。
🕵️♂️:CTO-「独学でネットワークとサイバーセキュリティを学んで9年。無冠の王様。土曜の夜は楽しく過ごすよりもコーディングするのが好き。会社でいつも印刷されるコンピュータを手に入れた男だ。」
🕵️♂️:リードバックエンド-「彼は最近加わりました。メタバースのためにレインボーデジタルアンダーウェアを販売する私たちのプロジェクトのために、高給取りの仕事を辞めることをまだ躊躇しています。私たちは皆、彼が間違っていることを証明する使命を帯びています。」
🕵️♀️:マーケティングの専門家-「彼女はアドテック業界のB2Bマーケティングで数年間働いています。言い換えれば、それはクライアントと年に2回タイでセミナーに行くことを意味します。酔う。それが実際には「仕事」であることを自分に納得させてください。それでも…NFTとそのマーケティングへの応用に強い関心を持っています。」
🕵️♂️:戦略的パートナーシップ-「誰か知っていますか?彼は知っている!10年以上の営業経験を持つ彼は、 B2Bパートナーシップに関しては頼りになります。彼はいつも誰かを知っています、それは誰かを知っています、あなたは要点を理解します…」
6、次は何ですか?
●(2022年1月)最初のNFTコレクションのリリース。それは私たちのプロジェクトを開始することを意味しています。プロジェクトの次の開発フェーズのユーティリティパスであるすべてのアイテムは、最初の信者に報いることを望んでいます。供給量は少ないですが、高品質の3Dと将来の報酬になります。詳細は別の記事でご紹介します。
●(2022年2月)最初のパートナーであるDropのリリース。
● Q1–2022)ファッション業界での戦略的パートナーシップの最終決定
●(常時)技術チームの編成
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florent@inrift.com :メールでのお問い合わせ