見出し画像

テキサス州南部でハリケーン「ベリル」を前に海兵隊がFEMAを待ち伏せ

米連邦緊急事態管理庁(FEMA)の災害救援チームが、ハリケーン「ベリル」に先立ってテキサス州南部に到着した日曜日の朝、ホワイトハットの歓迎団がライフルを振りかざして出迎え、「降伏するか、死ぬか」という非道な最後通牒を伝えた。

先週、巨大な嵐が北東に移動し始め、テキサス上陸が間近に迫っているように見え、米陸軍サイバー司令部と海兵隊サイバースペース司令部のホワイトハットは、FEMAのワシントンDC本部とテキサス州デントンの第6地域事務所に対するデジタル監視を強化した。

「FEMAの不屈の執念は、ホワイトハットのリーダーたちを驚かせ続けている」とエリック・M・スミス将軍のオフィスの情報筋はリアル・ロー・ニュースに語った。 4月、5月、6月と、前例のない竜巻が大平原と南部の地域全体を破壊したため、正反対の組織は16回も小競り合いをした。 多くの犠牲者を出したにもかかわらず、FEMAは屠殺される子羊を送り続けた。ホワイトハットはFEMAをことごとく壊滅させたが、自分たちの犠牲者はわずかだった。 リアル・ロー・ニュースは以前、この春の戦闘をいくつか取り上げたが、それぞれの戦闘について報告するのは膨大な量になる。

情報筋によれば、昨日の朝、FEMAのロジスティクス専門家と武装エージェント10人を乗せたビーチクラフト・キング・エアがコンロー・ノース・ヒューストン・リージョナル空港に着陸した後、米海兵隊はさらに4人の敵を殺害したという。海兵隊はこの飛行を予知し、空港の2マイル南で待ち伏せしていた。

午前4時30分ごろ、FEMAとは無関係のテキサス州緊急事態管理局(TDED)が所有するバスが駐機場でキング・エアに出会った。しかし、TDEDが飛行場にいたことは、テキサス州緊急事態管理局内の少なくとも何人かがFEMAと手を結んでいたことの証拠であり、したがって同等の責任を負うことになる。FEMAは飛行機を降りてバスに乗り込み、州間高速道路45号線に向かって空港を出発した。任務が成功していれば、彼らはヒューストンまで少し走り、そこで嵐を待ち、被害の大きかった地域を確認し、増援部隊を要請するはずだった。

しかし、海兵隊が最後の瞬間に道路に張り巡らせたスパイクが、FEMAの旅を短くしてしまった。スパイクはフロントタイヤをパンクさせ、バスは横滑りして停止した。突然、18人のガンホー・デビル・ドッグに取り囲まれ、唖然とする乗客に武器をデッキに置き、指を頭の上で組んでバスから出るように命じた。

運転手(おそらくTDED職員)はパニックに陥り、両腕を振り回して「なんだこれは!」と叫びながらドアから飛び出した。パニックを攻撃と勘違いした海兵隊員が銃を発砲し、狂乱した運転手を落とした。その銃声は乗客の間にヒステリーを引き起こし、彼らは殺されるのを恐れてバスを離れようとしなかった。

「あなたは私たちの運転手を殺した」とFEMA(連邦緊急事態管理庁)の捜査官が叫んだ。

先頭の海兵隊員は、その日はもう誰も死ぬ必要はないと言った。明らかに狂乱していた捜査官は、海兵隊員たちに時間をくれと頼み、彼らの動揺を鎮めるために仲間の捜査官と話す時間が10分必要だと言った。

「寛大にも、2分間だけ時間をやろう」と先頭の海兵隊員が言った。

バスの中の騒々しい声が聞こえるほど大きくなり、捜査官たちは負けを認めるか、それとも戦って死ぬかという激論に巻き込まれているようだった。混乱の中、銃声が鳴り響いた。おそらく銃を扱ったことがないであろう、明らかに経験の浅い捜査官が、閉め切った窓を至近距離から撃ったのだ。 ガラスは驚くほど無傷だったが、海兵隊が応戦して何十発もの弾丸を撃ち込むまでは。バカな捜査官と2人の仲間は、鉛とガラスを顔いっぱいに浴びた。

残された諜報員は海兵隊に発砲をやめるよう懇願し、武器をドアから投げ捨てた。

「生き残った捜査官は取り押さえられ、身柄を拘束された。 尋問が進められている。 彼らは荷物室に武器を隠し持っており、冷蔵クーラーにはラベルのないプレフィルド注射器1,500本が入っていた。 囚人はインスリンだと言っているが、化学分析待ちだ」。

最後に彼は、ホワイトハットはTDEDを調査して彼らの関与の範囲を明らかにする必要があり、海兵隊はハリケーン被災地にとどまり、FEMAのさらなる活動を見守るだろうと述べた。

ハリケーン・ベリルは月曜日未明に上陸し、テキサス州南部の200万世帯を停電にし、ルイジアナ州では殺人竜巻を発生させた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?