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デジタル広告の課題と対策を知ろう

■広告にも詐欺がある
もう一つ理解しておくべき課題は「アドフラウド」です、これはインプレッションやクリックを稼ぐために、悪意あるメディア運営者がボットやアルバイトなどを使って、数を水増しする詐欺行為の事です。

対策はブランドセーフティと同様です。ブランドセーフティもアドフラウドも要するに、「優良なメディアに限定して広告配信する」ことで解決します。したがって広告配信事業者を選ぶ際には、これらリスクマネジメントの知見やソリューションを持っているかを見極めることが大切です。

■ブランドセーフティでブランド価値を守る
ブランドセーフティの具体的な方法は3つです。1つは広告配信の際に優先的に配信したいメディア(ホワイトリスト)と配信したいメディア(ブラックリスト)を事前に設定することです。

もう一つの対策はPMP(プライベートマーケットプレイス)と呼ばれる質の高いメディアのみに出稿できるアドネットワークを活用することです。

3つ目は、広告表示先を確認できるツール(AVD)を活用し、「広告表示先を目視でチェックしてブラックリストに追加する」です。手間はかかりますが、最も確実な方法です。


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