連携させるコミュニケーション!
おはようございます!今日も積み上げましょう!
<もしプル型だけだったら>
HPを作成
👇
存在を知ってもらえない
👇
アクセス数が上がらない
■ただ待っていても、お客は来ない
■ターゲットじゃない人も見にきていることもプル型では忘れない
<もしプッシュ型だけだったら>
営業マンに商品を紹介された
👇
翌日、顧客が詳細をしりたくてネット検索
👇
ホームページ等、ネット上に情報なし
■情報の受け皿がないと購買行動が途切れてしまう
≪プル型xプッシュ型≫
・ダイレクトメール
・レビューサイト
・口コミ
・ホームページ
・公式S N S
・雑誌
・看板/ポスター
【まとめ】
商品に気づかせるもの、興味を持たせるもの、その人が調べたり、
確認したりできるところ、色々用意してあげて、お客の行動を促すんですね。