見出し画像

ブランディングの実践

■ブランドコンセプトを明確にする
 一貫性があればどんな体験でもよいというわけではありません。顧客のどのようなニーズを満たすのか、そしてどにように差別化するのかという考えが、すべての体験の基点となります。

この考えのことを「ブランドコンセプト」と呼ぶ、ブランドコンセプトは「ブランドが持っているUSP」ともいえます。

ブランドコンセプトとして定義された内容は、ブランドが顧客に提供する価値を約束するものです。

【一貫性のある顧客体験】
⇒ブランディング活動
 ロゴ、サポート、コミュニケーション、店舗、営業、商品・サービス
◎ワンポイント
 自社や自社商品と接するあらゆる場面で、一貫性のある体験ができたこと
 が重要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?