美容室REDは初めてのお客様を拒んでいません・・・
おはようございます!
RED鈴木です。
今年の4月から、コロナの影響とかは関係なくお店の体制は変わりました。
一番変わったのは、定休日が火曜から日曜になったことです。
これは最近考えたことではなく、REDオープンした時にはいつかそうしたいとずっと言ってきました。
あとは、予約の取り方です。
今までは電話とネット予約(サロンドワレット)(ホットペッパー)が半々くらいでした。
現在はネット予約、ラインからの予約、電話予約とずいぶん変わりました。
電話からのお客様も、ラインからの予約に切り替えていただいて、本当に助かっています。勿論電話からも受けますが、今は基本ネット、ラインの方に重心を置かせてもらっています。
なので、なんどもお電話をいただいて、出られなかったお客様には本当に申し訳ないなと思っています。
ホットペッパー(ネット予約)も9月で掲載終了しました。
これは新規のお客様は取りません!ということではなく、むしろ逆で、来てほしいくらいです。
お友だちが来ているから、ご家族が来ているから、噂できいたから、なんか興味があるから、様々な理由で来ていただけることを心からお待ちしています。
ただ、入口を狭くしたのは、お断りしたいからではないということだけは、ご理解していただきたいと思います。
すべては今現在、来ていただいているお客様と、これから来ていただけるお客様のサービス向上、維持、新しい試みのためです。
何度もいいますが、決して初めてのお客様を制限、拒否しているわけではないと、来てくれたお客様には全力で一生懸命やらせていただきますので、よろしくお願いいたします。
それでは今日も素敵な日にしましょう!
よろしければサポートお願いします。いただいた分は活動費に使わせていただきます。