FGOACコラボ クリア
毎春の定番、FGOと型月作品とのコラボイベント、今年はFGOアーケードとのコラボレーションだったのだけど。いやあ…凄かった…
ってわけで、アイテム交換も高難易度も終わってしまったので一週間ほど早いけど感想をば。
まず驚かされたのが事前ピックアップが開催されてそこでティアマトが実装されたことだったね。目玉になりうる鯖だったのでまさかだったけど…
割合サクッと引けたのでありがたかったね。システム可能なアルターエゴな性能もありがたし。
で、事前番組で発表されたのがドラコーで、まあそれ自体は担当声優さんが番組参加されてたので予想出来たけどクラスが…
ビ、ビースト!!!???
う、うそーと思わず叫びたくなるレベルで驚いたぜ(笑 まあ新クラスなら引くしかないかと挑戦、11連15回でも来なくて自棄になりそうになりつつも…
お付きのロクスタ共々来てくれたぜ。しかし召喚時の禍々しい特別演出は…滾るものがあったねっ(笑 まあ何とか引けて良かった…7騎士有利のEXTRAクラス不利とはまた面白い。まあそれ故にさすがに単体宝具だったね、全体だったらぶっ壊れ過ぎだもんなあ。
そしてシナリオを進めていったのだけど…いやあ、凄い、素晴らしい! コラボシナリオとしてはCCC以来の読み応えで、「コレがあるからFGOはやめられないっ」と思わせてくれる出来だったね。
FGOアーケードと思わせておいての実質Fate/EXTRAコラボだったのもしてやられたね…ここでフランシスコ・ザビ…が出るなんて思わないじゃんっ(笑
ビーストとしてよりネロの一側面としての描写が多かったから「おや?」と戸惑う心情もあったのだけど、そう繋げられるともう、コラボ大成功と諸手を挙げて感謝感激するしかないわ…うん、見事だった、さすがデモンベインの鋼屋ジンさんが手掛けただけのことはあったね。
周回方面はもうちょっとドロップ素材なりQPなりを美味しくしてくれるとありがたかったね…このイベント限定のコマンドサポートなる機能もあったけど、宝具でのシステム周回がメインなので正直ね…素直にターンごとに大量に補助バフしてくれるだけで良かった(笑
まあ、シナリオで全て持っていかれた印象だね…鋼屋ジンさんには今後も定期的にFGOに関わって欲しいよね。うん、大満足
よろしければサポート頂けると大変励みになります!