AIなんでも展示会。

https://techplay.jp/event/935881

敬称略ですみません。
自分用のまとめです。

あわいろ@pale_color
展示内容の要約: Talking Head Anime改造を展示。一枚絵からアバター動作を生成できるソフト。
今後の可能性: アニメーション業界における生産性の向上とクリエイティブな表現の多様化。

まつさこ@wappaboy
展示内容の要約: Webサイトから生成4択クイズゲーム! in Robloxを展示。
今後の可能性: ゲーム化学習の普及と、よりインタラクティブな教育ツールの開発。

とりにく@tori29umai
展示内容の要約: 線画から疑似3D画像を出力するアプリを展示。
今後の可能性: ゲームやVRコンテンツへの応用による没入感の向上。

めい/AIイラストレーター@meicich
展示内容の要約: PC組み立て&発表展示を行う。
今後の可能性: AIアートの普及と、個人アーティストの技術力向上。

マヌエル@Simple_AIuse
展示内容の要約: Instagramの投稿台本を作るツールを展示。
今後の可能性: ブランドのオンラインプレゼンス強化とユーザーエンゲージメントの向上。

ISS@iss372
展示内容の要約: AIを使ったアニメコンテンツを展示。
今後の可能性: エンターテイメント業界におけるコンテンツ生成の高速化と多様化。

よしかい@yoshikai_man
展示内容の要約: AIキャラクターで使える自然な音声合成を展示。
今後の可能性: バーチャルアシスタントやエンターテイメントの質の向上。

比留間 大地@maruhi_dd
展示内容の要約: AIによる漫画生成を展示。
今後の可能性: 自動化されたコンテンツ生成による漫画業界の変革。

まっくす@minux302
展示内容の要約: お絵描き補助ツールを展示。ラフ画から線画、塗り、陰影まで自動で行うツール。
今後の可能性: AIの支援によるアート作品の多様性とクオリティの向上。

R5@R5Revo
展示内容の要約: Llavaカメラトークを展示。カメラから読み込んでリアルタイムで会話するAI。
今後の可能性: リアルタイムAIアシスタントの普及と、日常生活への統合。

甘木きょこ@8hmVmEGJ6nFyUE5
展示内容の要約: BLIP2 camera talkを展示。カメラを通じた対話型AI。
今後の可能性: より自然なユーザーインターフェースの開発と、AIの日常生活への浸透。

kokuren@wangoroge333
展示内容の要約: オリキャラ&歌唱系AIを展示。オリジナルキャラクターとその歌声を生成。
今後の可能性: バーチャルアイドルの増加と、ファンとの新しい形の交流。

teftef (latextex)@hanyingcl
展示内容の要約: カスタムAIエージェントを展示。ユーザーの要望に応じたカスタマイズが可能。
今後の可能性: より個人化されたAIサービスの提供と、ユーザー体験の向上。

うえぞう@うな技研代表@uezochan
展示内容の要約: AIキャラクターの開発フレームワークと実装ユースケースを展示。
今後の可能性: より多様なAIキャラクターの登場と、ユーザーとの関係性の深化。

さくさくむら@sakkusakumura
展示内容の要約: キャラ同士の会話生成を展示。AIが生成するキャラクター間の対話。
今後の可能性: インタラクティブな物語やゲームの開発、ユーザー参加型コンテンツの拡大。
猩々 博士@Mega_Gorilla_
展示内容の要約: 展示内容は未定ですが、猩々博士の過去の作品から判断すると、AIを活用した革新的なアプローチが期待されます。
今後の可能性: AI分野における新たなブレークスルーを生み出す可能性。

とよふく@Yeq6X
展示内容の要約: イラスト添削AIを展示。AIが提供するフィードバックにより、絵師がスキルを向上させることができます。
今後の可能性: 教育分野におけるAIの活用拡大。

新清士@kiyoshi_shin
展示内容の要約: 生成AIとLookingGlassPortraitを組み合わせた裸眼立体視を展示。これにより、3Dコンテンツを新しい形で体験できます。
今後の可能性: エンターテイメントや教育での3Dコンテンツの利用増加。

なつき@natsuki_aipato
展示内容の要約: AIキャラクターと会話やゲームができるアプリを展示。ユーザーはAIとのインタラクションを楽しむことができます。
今後の可能性: AIとの対話を通じた新しい形のコミュニケーションの発展。

にょす@nyosubro0706
展示内容の要約: Whisperを用いた生成AIアプリを展示。音声認識と生成を組み合わせたユニークなアプリケーションです。
今後の可能性: 音声認識の精度向上と応用範囲の拡大。

Nanase Watanabe@nanase_ja
展示内容の要約: AIを用いたキャラクター、アニメ、PVを展示。視覚コンテンツの生成にAIを活用しています。
今後の可能性: 映像制作の効率化とクリエイティブな表現の多様化。

ぬこぬこ@schroneko
展示内容の要約: いちばんやさしいローカルLLMを展示。初心者でも扱いやすいAIモデルを提供します。
今後の可能性: AI教育の普及と、より多くの人々がAIを活用できるようになること。

ゆずき@uzuki425
展示内容の要約: ローカルAIや複数LLM統合型AIキャラのデモを展示。複数のAIモデルを統合し、新しい体験を提供します。
今後の可能性: 複合AIシステムの開発と、より複雑なタスクの実行。

toshi_456@tech_nichijo
展示内容の要約: 高解像度画像が入力可能な日本語LVLMを展示。高品質な画像処理と言語理解を組み合わせたAIモデルです。
今後の可能性: メディアとコミュニケーションにおけるAIの役割の拡大。

長田英幸@hideyuki_nagata
展示内容の要約: 生成AIを活用したAlexaスキルを展示。ユーザーはAIを通じてより豊かなインタラクションを体験できます。
今後の可能性: ホームオートメーションとパーソナルアシスタントの進化。

黒神@kokushing
展示内容の要約: AIでASMR作品を生成できるツールを展示。リラクゼーションコンテンツの新しい形を提供します。
今後の可能性: リラクゼーションコンテンツの多様化と個人化。
クリレアさん@reasan_mirasan
展示内容の要約: LLM (GPT)活用アプリを展示。

852話 (hakoniwa)@8co28
展示内容の要約: AI映像とそれを活用したゲームを展示。視覚コンテンツとゲームプレイの統合により、新しい体験を提供します。
今後の可能性: ゲーム業界におけるAIの活用と、プレイヤー体験の向上。

エクスヴェリア@nZk1015
展示内容の要約: TTSもしくはアニメ系の展示を行います。具体的な内容は明らかにされていませんが、音声合成やアニメーションに関連する技術が期待されます。
今後の可能性: 音声合成技術の進化と、エンターテイメント分野での新しい形式のコンテンツ提供。

よーへん@Yohen_XR
展示内容の要約: AIチェキを展示。詳細は不明ですが、AIを活用したチェックリストやタスク管理ツールの可能性があります。
今後の可能性: ビジネスプロセスの自動化と管理の簡素化。

眞泥魚太@MudddyWWater
展示内容の要約: 生成AIを用いたグラフィック制作とワークフローを展示。クリエイティブなビジュアルコンテンツの生成に焦点を当てています。
今後の可能性: デジタルアートとデザイン分野でのAIの役割の拡大。

まさにぃ@masa_manga
展示内容の要約: マンガ制作を助けるツールを展示。漫画家の作業を支援するAIアシスタントの提供。
今後の可能性: 漫画制作のプロセスの加速と質の向上。

蒼青 藍@sohjohAI
展示内容の要約: 小説生成用システムを展示。AIを活用して物語やコンテンツを自動生成します。
今後の可能性: 自動化されたコンテンツ生成による出版業界の変革。

ロミナ毅流@tmh_red
展示内容の要約: 手描き修正TIPSを展示。AIを利用した絵の修正や改善のアドバイスを提供。
今後の可能性: 教育とアートの融合による新しい学習ツールの開発。

aratama 璞@aratamadao
展示内容の要約: イラスト生成関連のツールを展示。AIを活用したイラストの自動生成。
今後の可能性: 個人アーティストの表現力の拡張と新しいアートフォームの創出。

その他の展示予定者
展示内容の要約: その他多数の展示予定者がいますが、具体的な展示内容については情報が限られています。
今後の可能性: さまざまな分野でのAIの応用と社会への影響。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?