プレゼント企画 結果発表〜〜! アウェアネスリボンを広めるぞ
結果はっぴょーーーーーーーーー!
開催をしておりましたきずなKOBE表紙掲載記念プレゼンントキャンペーン
たくさんの応募ありがとうございます。過去に何度もプレゼントキャンペーンを開催しましたが、毎回ふとよぎる一言があるのです。
1件も応募なかったらどうしよう・・・
でも多くの方にシェアいただき、応募いただき、とても素敵なプレゼントキャンペーンになりました。ありがとうございます。あざーーーす!!
今日は結果発表と共に、改めてアウェアネスリボンのことを書きたいと思います。
ちなみにプレゼント企画のブログはこちらです↓
当選された方々
ここではnoteだけではなく、全SNSでの当選者様を発表させてください。
当選いただいた方はGoogleFormのアドレスを送りますので、発送先を入力してください。決して怪しいメールじゃないですよー(><
note
noteは始めたばかりでフォロワーさんも少なかったので、もしかしたら応募=当選?って思っていたのですが、32件の応募をいただきました。ありがとうございます!
Voicy
やはりVoicyはエンゲージメントが高い!聞いてくださった方の3人に1人が応募してくれました。
現段階で視聴人数が285人、そして応募数が89件。やっぱりVoicyすごいな〜。
プレゼント企画の時のラジオがこちらです↓
いつもはコメントだけなので400件近い応募があるのですが、今回はストーリーズへのシェアを応募要件としてみました。
それでも100件超える応募!Instagramの通知がストリーズシェアで埋まりました。嬉しかった。
プレゼント企画はフォロワーさん増えるのか?
過去に何度もブログやInstagram、Voicyでもプレゼント企画を実施しました。
プレゼント企画は”フォロワー集め”と思われるかもしれません。しかしうちのSNSでは、プレゼント企画をしても増減ないんです。
過去の企画で立証済みですし、今回も同様にフォロワーさんは増えませんでした。
原因を考えると
もしかしたら金券とかおもちゃとか洋服ならフォロワーさんが増えるかもしれませんが、うちのプレゼント企画は過去も全てアウェアネスリボン↓
ピンクリボンはあまりに有名ですが、ブルー&イエローはほぼ認知度は0。世界中で使われているダウン症シンボルカラーのブルー&イエローがもっともっと認知されれば、IKEAを見ても「あ!ダウン症カラーだ」と思ってもらえるかも。
何度も何度もダウン症カラーに触れる事で、ダウン症への意識は確実に高まっていくと思うんですよね。
将来少しでも彼ら彼女らが住みやすい世の中になるよう、これからもアウェアネスリボンの普及活動に勤しみます!
2022年の目標
これはまた追ってしっかりと書きますが、2022年のキーワードは”マネタイズ”を考えています。
マネタイズ=収益化
Voicyのプレミアムリスナー・noteの定期購読に挑戦しようと思っているのです。
もしnoteやVoicyでお小遣い程度でも収益化ができれば、他にもきっと配信者が増えると思うんですよね。Down and UP以外の配信者がもっともっと増えれば、今までダウン症に関係のかなった方々が、ダウン症の情報に触れる機会も多くなる。
なのでマネタイズに挑戦し、2022年にVoicyプレミアムリスナーとnoteの定期購読から発生する収益は全て、アウェアネスリボンのプレゼント企画に使っていきます!
この件に関してはまたゆっくり書きます。
ぜひこれからもアップ君パパを応援よろしくお願いいたします。