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プレゼント企画 結果発表〜〜! アウェアネスリボンを広めるぞ

結果はっぴょーーーーーーーーー!

開催をしておりましたきずなKOBE表紙掲載記念プレゼンントキャンペーン

たくさんの応募ありがとうございます。過去に何度もプレゼントキャンペーンを開催しましたが、毎回ふとよぎる一言があるのです。

1件も応募なかったらどうしよう・・・

はぁアップ君パパなに調子乗ってんの?プレゼントキャンペーンなんてしても誰もあんたに興味ないんだから、応募なんて一件もないわよ!

私の頭の中によぎる言葉はこんな感じ

でも多くの方にシェアいただき、応募いただき、とても素敵なプレゼントキャンペーンになりました。ありがとうございます。あざーーーす!!


今日は結果発表と共に、改めてアウェアネスリボンのことを書きたいと思います。

ちなみにプレゼント企画のブログはこちらです↓



当選された方々

ここではnoteだけではなく、全SNSでの当選者様を発表させてください。

当選いただいた方はGoogleFormのアドレスを送りますので、発送先を入力してください。決して怪しいメールじゃないですよー(><


note

noteは始めたばかりでフォロワーさんも少なかったので、もしかしたら応募=当選?って思っていたのですが、32件の応募をいただきました。ありがとうございます!

Instagram に投稿した画像です


Voicy

やはりVoicyはエンゲージメントが高い!聞いてくださった方の3人に1人が応募してくれました。
現段階で視聴人数が285人、そして応募数が89件。やっぱりVoicyすごいな〜。

Instagram に投稿した画像です


プレゼント企画の時のラジオがこちらです↓


Instagram

いつもはコメントだけなので400件近い応募があるのですが、今回はストーリーズへのシェアを応募要件としてみました。

それでも100件超える応募!Instagramの通知がストリーズシェアで埋まりました。嬉しかった。

Instagramに投稿した画像です



プレゼント企画はフォロワーさん増えるのか?

過去に何度もブログやInstagram、Voicyでもプレゼント企画を実施しました。

プレゼント企画は”フォロワー集め”と思われるかもしれません。しかしうちのSNSでは、プレゼント企画をしても増減ないんです。

過去の企画で立証済みですし、今回も同様にフォロワーさんは増えませんでした。

原因を考えると

・プレゼントがアウェアネスリボンだから
・アップ君&アップ君パパに魅力がないから

プレゼント企画をしてもフォロワーさんが増えない理由


もしかしたら金券とかおもちゃとか洋服ならフォロワーさんが増えるかもしれませんが、うちのプレゼント企画は過去も全てアウェアネスリボン↓

平なデザインのブルー&イエローピンバッジ


ピンクリボンはあまりに有名ですが、ブルー&イエローはほぼ認知度は0。世界中で使われているダウン症シンボルカラーのブルー&イエローがもっともっと認知されれば、IKEAを見ても「あ!ダウン症カラーだ」と思ってもらえるかも。

何度も何度もダウン症カラーに触れる事で、ダウン症への意識は確実に高まっていくと思うんですよね。

将来少しでも彼ら彼女らが住みやすい世の中になるよう、これからもアウェアネスリボンの普及活動に勤しみます!



2022年の目標

これはまた追ってしっかりと書きますが、2022年のキーワードは”マネタイズ”を考えています。

マネタイズ=収益化

Voicyのプレミアムリスナー・noteの定期購読に挑戦しようと思っているのです。

もしnoteやVoicyでお小遣い程度でも収益化ができれば、他にもきっと配信者が増えると思うんですよね。Down and UP以外の配信者がもっともっと増えれば、今までダウン症に関係のかなった方々が、ダウン症の情報に触れる機会も多くなる。

なのでマネタイズに挑戦し、2022年にVoicyプレミアムリスナーとnoteの定期購読から発生する収益は全て、アウェアネスリボンのプレゼント企画に使っていきます!

この件に関してはまたゆっくり書きます。

ぜひこれからもアップ君パパを応援よろしくお願いいたします。

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