アークナイツメモ(中休み)
今のイベントは2/5まで。次のイベントは2/6から。
……お休みの期間とかないの?
はじめてやったソシャゲが『艦隊これくしょん』だったのでイベントというのは忘れたころにやってくるという感覚がありますが、アークナイツは立て続けですね。メインを進める理性がない……!
中級アケトンは100オーバー、素子結晶も80手に入れたので『So long, Adele』はおしまいにしました。結局ドリーは演習で一度倒せただけですが、いつか強くなったら倒しましょう。
ただ、少しばかりレベルが上がったところで勝てるようになるゲームだとはあまり思えないんだよなあ。
今は、先日大量入職させた配布のオペレータたちを引き上げています。初級SoCが足りぬ……。
毎月記録していこう。来月こうして記録を取る時には昇進1Lv60へ手を付けられているといいですが。
◆◆◆
『ウォルモンドの薄暮』が気になるのでTW-7をクリアして、TW-8に挑戦しています。マドロックは蓄音器の力を借りれば倒しきれそうな気がするのでなんとか完勝を目指しているものの、うちのアタッカーである完全体アーミヤのスキル3は横に広がるんですよねえ。ターゲットが取られる!
なかなかしんどい。マドロックが奪う蓄音器、最初は遅延行動で左下を取らせるのですが、その後右上になってしまうとゴーレムを倒す火力がなくなってしまって。
悩ましい。いっそのこと、取られたらグラベルとかで取り返すことを意識し、マドロック二周目で他の敵がいなくなった状態を作って火力を集中するのがいいのでしょうか。何度も何度もやって慣れるしかないかあ。
◆◆◆
サイドストーリーの画像を見ていたら、年号が記載されてました。珍しい。
青く燃ゆる心は1097年だったんですね。てことはメインの1~3章はそれより前か。
弧星が1099年、So long, Adeleが青く燃ゆる心によって決定されたシエスタの移動都市化が行われた後だったので何年だろ? 明確に劇中で時間が進んでいるのは珍しい。サザエさん時空ではなかった。
本文で年号が出てくることあんまりない印象ですが、パズルみたいに埋めていけば整理されるんかしら。
しかし劇中2年も経過しているとなるとアーミヤをはじめとする子供のオペレータたちは結構成長するもんですが、というか感染者は2年もあれば死ぬという印象があったのですが、今後そういう成長や病死は描かれるんかなあ。お金を出して売ったキャラをストーリーの都合で操作不能(死亡)にすることはできないだろうけど。
あれ? 弧星、So long Adeleでは少なくともアーミヤのグラフィックを見ていませんな。おとなアーミヤになってるんかな。
とりとめもなく。マドロックどうしようかねえ……。
蓄音器の制御はミーボでも取れるみたいだけど、ウィンドフリットのモジュールやロビンの罠だとどうなんだろ。もしこれでとれるなら、マドロックの1周目の散歩は好きに歩かせるという手はありだな。
(20:30 追記)
アーミヤ&プラマニクスで削り切るパターン、一度演習で成功したので見返して配置を確実にしよう。
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