三度目の殺人を見た
北海道の長い冬のようなずっと陰鬱な映画だった
裁判を有利に進めるための戦略的なシナリオや
少ない証拠から導く、良心を前提とした解釈により
事実は見えなくなっていく
人の感情は論理的ではなく、矛盾を孕むこともある
しかし、その瞬間感じることに嘘はない
背景に拠らず、言ったことを信用してくれるのかが主題なのかしら、と思った
是枝監督がマイブーム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
北海道の長い冬のようなずっと陰鬱な映画だった
裁判を有利に進めるための戦略的なシナリオや
少ない証拠から導く、良心を前提とした解釈により
事実は見えなくなっていく
人の感情は論理的ではなく、矛盾を孕むこともある
しかし、その瞬間感じることに嘘はない
背景に拠らず、言ったことを信用してくれるのかが主題なのかしら、と思った
是枝監督がマイブーム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?